学園祭まで、あと3日。ファッションショーの準備をするつぼみたちファッション部ですが、いつきは生徒会の仕事、としこたちも実行委員の仕事が忙しく、みんなバタバタ・・・えりかはパニック状態です・・・ファッションショーを必ず成功させようと、いつになく頼もしいつぼみ。でもその後、「多分!!」って・・・

 完成した服を見せようと、ゆりの元へ向かうつぼみ。相変わらず、えりかはパニック状態・・・

 ゆりを捜すつぼみですが、ももかに聞くと、ゆりはすでに下校したみたいです。中等部にいるかもしれないと急いで戻るつぼみですが、そこで番君に漫画のモデルを頼まれ、次に写真部のかなえにつかまってしまい、ゆりに会うことができず、下校時刻となってしまいます。

 生徒会の仕事が忙しいつき。えりかはクラスメイトに、出し物の喫茶店についてアドバイスし、すっかりファッション部のことを忘れているみたいです。

 頼みごとをされると、断れないお人よしなつぼみ。でも、それが彼女のいいところかな?もう一度、高等部にゆりを捜しに行こうとしたつぼみは、映画研究部の杉山君とぶつかってしまいます。学園祭で上映する映画が、まだ完成していないみたいで、彼も忙しいみたいです。そして、学園祭準備を終了する放送が流れ、明日こそゆりをつかまえようとと誓うつぼみ。

 夜、「ファッションショー大成功!!」の夢を見るえりか。彼女は夢の中でもファッションショー・・・

 学園祭まで、あと1日・・・今日は4時からステージ練習・・・昨晩の夢とは打って変わって、またもやパニック状態のえりか。ももかは、ゆりが自分とほとんど同じ体型だから、自分に合えば大丈夫・・・とつぼみたちが作った服を着ますが、頭が入らないみたいです。このままでは、4時のステージ練習に間に合わない・・・そこでえりかが、うまく服を手直しします。さすが部長!!

 ステージ練習の時間となるも、えりかは演劇部部長・あずさと張り合っていました・・・

 ステージ練習で、緊張してガチガチのつぼみ。そこにいつきが稽古着のままでやって来て、本番を心配するえりか。でも、とりあえず服も完成し、あとは本番を待つだけ・・・と思いきや、看板とポスターの準備がまだだった!!またもやパニック状態に陥るえりか。そこで、つぼみにお礼を言いに来た番君とかなえに、つぼみはポスターと看板製作のお手伝いを頼みます。えりかたちはあずさにファッションショーの司会を頼み、彼女は以前、演劇部の衣装を作ってくれたえりかの頼みを聞き、これを引き受けます。あとは、照明係が見つかれば・・・

 そこで叫び声を聞き、デザトリアンの姿を目撃するつぼみたち。学園祭で上映する映画がまだ完成していない杉山君のこころの花に目をつけたクモジャキーが、彼のこころの花を奪い、映写機型のデザトリアンに変えてしまったのです。いつきが校内放送で避難指示をし、つぼみとえりかはプリキュアに変身しようとしますが、番君とかなえが一緒だと変身できない・・・プリキュアが逃げたと高笑いするクモジャキーですが、そこにキュアムーンライトに変身したゆりが現れます。映画が間に合わないなら、学園祭なんてなくなればいい・・・杉山君の心の叫びを聞いたムーンライトは、ダークブレスネットでパワーアップしたデザトリアンにもろともせず、ムーンタクトで反撃!!そして、決め技を発動!!

「花よ、輝け!プリキュア・シルバーフォルテウェイブ!!」

デザトリアンを倒し、クモジャキーを退けるムーンライト。こころの花を取り戻した杉山君は、再び映画を完成させるために頑張り、彼はファッションショーの照明係を引き受けます。桔梗の花言葉は「変わらぬ愛」!!

 つぼみたちが部室に戻ると、そこにはつぼみが作った服を着たゆりの姿が!!彼女はこの服のデザインに合う靴を探すため、早く下校していたのです。よーし!明日のファッションショー、頑張るぞー!!

 パニック状態のえりか、おもしろかったな・・・いや、失礼・・・相変わらず今回も、キュアムーンライト無双だったね・・・

 次回、ついにやって来た学園祭!!ファッション部は、ファッションショーを成功させることができるのか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

劇場公開まで…あと2週間!!

誓いなさい、その涙に・・・

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

強ければいいと思っているんでしょう?!「ハートキャッチプリキュア」

強さは柔剛併せ持ってこそ威力を発揮するのです。孫子曰く「百戦百勝は、善の善なる者に非ざるなり。」 故に荘氏も謂う「戦わずして勝つ。...

trackback avaterAnime in my life 1号店

2010/10/15 07:58