ついにやって来た学園祭!!どこのお店も忙しそう。そんな中、リハーサルをしようとしていた軽音楽部のボーカル・池田彩と工藤真由の2人は、緊張で震えていました。

 一方、ファッションショーの準備をするファッション部。つぼみは緊張していて、動いていないと倒れそうだと言います。でも、ここまで来たらやるだけ!!緊張なんて、するだけ損!損!と言うえりか。ほんとにうらやましい性格だな、えりか・・・「人事を尽くして天命を待つ。」と言うけど、つぼみはドキドキがおさまりません。

 つぼみのクラスの出し物は、大正浪漫あふれる喫茶店。お茶を持って行くと、そこにはつぼみとえりかの両親の姿が!!どうやら、娘の晴れ舞台を見るため、お店をお休みにしてやって来たみたいです。そこにいつきがやって来て、つぼみとえりかに午後のステージの順番を知らせようとしますが、いつきは自分の両親と兄のさつき、おじいさんの姿を目撃します。みんな、彼女たちのファッションショーが楽しみのようです!!

 ステージプログラムによると、ファッション部の出番は軽音楽部の後で、最後になったみたいです。ファッションショーがトリ?つぼみとえりかは、驚きを隠せません。

 いつもは軽音楽部のライブで終わるのが恒例。緊張するつぼみをよそに、何が何でもファッションショーを成功させようと燃えるえりかといつき。そんな2人を見て、つぼみにも火がつきます。でも、軽音楽部がファッション部のせいで、嫌な思いをしてるんじゃ?と思ったつぼみたちは、軽音楽部の部室へ向かいます。

 つぼみたちが軽音楽部の部室に行くと、軽音楽部のボーカル・彩と真由が部室を飛び出してしまいます。どうやら、今年のファッションショーはえりかの姉・ももかが登場し、人がいっぱい見に来るので、2人はそれでおじけづいたみたいです。ファッション部部長のえりかは、軽音楽部の部員に謝りますが、部員の黒瀬君は人がいっぱい見に来ると知り、むしろお礼を言いたいとのこと。彼らは彩と真由を連れ戻し、一緒にステージで魂を燃やしたいと言います。そこでつぼみたちも、彩と真由を捜しに向かいます。

 一方、学園祭のことを知ったコブラージャは、自分の美しい姿をみんなに見せようと企みます。迷惑なナルシストだな・・・

 彩と真由を引きとめる黒瀬君ですが、2人はやっぱり歌えないと言います。本当にこのままでいいの?と彩と真由に言うえりか。1人じゃないから大丈夫!!信じて支えてくれる仲間がいるから!!軽音楽部のみんなも、彩と真由を信じて待っている!!それを聞いた2人は・・・

 軽音楽部のライブの時間となり、えりかに背中を押された彩と真由がステージに現れますが、2人は歌うことができません。そこにコブラージャが現れ、ステージをジャックしてしまいます。コブラージャのリサイタルステージに、生徒たちからは大ブーイング!!そこで彩と真由のこころの花に目をつけたコブラージャは、2人まとめてこころの花を奪い、スピーカー型のデザトリアンに変えてしまいます。そこにゆりが駆けつけ、プリキュアに変身するつぼみたち。4人揃っての変身シーンは、これが初めて・・・ 

 デザトリアンの叫びを聞くプリキュアたち。2人は下手だと思われ、自分に才能がないかもしれないと知るのを恐れていたのです。歌いたいけど、歌えない・・・信じてくれる仲間がいるなら、自分のことを信じられるはずだと励ますブロッサムたち。そこでコブラージャは、ダークブレスネットでデザトリアンを乗っ取り、凶暴化させます。臆病者は臆病者のまま、何もできないと言うコブラージャ。信じてくれるから頑張れる!仲間がいるから強くなれる!それをバカにしたコブラージャに、ブロッサムは激怒!!

「わたし、堪忍袋の緒が切れました!!」

そして、ブロッサム、マリン、サンシャインは合体技を発動!!

「集まれ!花のパワー!シャイニータンバリン!花よ、舞い踊れ!プリキュア・ゴールドフォルテバースト!!」

「集まれ、2つの花の力よ!プリキュア・フローラルパワーフォルテシモ!!」

「プリキュア!シャイニング!フォルテッシモ!!」 

デザトリアンを倒し、コブラージャを退けるプリキュアたち。こころの花を戻され、目を覚ます彩と真由。そこに、ファッションショーの準備を知らせる放送が流れます。どうやら先ほどの騒ぎで、軽音楽部の今年のライブがなくなってしまったみたいです。軽音楽部の部員に謝る彩と真由の姿を見たえりかは、演出プラン変更を発表します。

 ファッションショーの司会を務めるのは、演劇部部長の高岸あずさ。えりかが機転を利かせ、ファッション部と軽音楽部による合同ファッションショーが開催されます。軽音楽部が演奏する中、ステージをフォーキングするファッション部員。ももかの登場で、ステージの盛り上がりは最高潮に!!彩と真由も自分に自信が持てたみたいで、ファッションショーは大成功!!アスターの花言葉は「信じる心」!!

 次回、デューンが差し向けたデザートデビルに対抗するため、試練を受けるプリキュア。試練の相手は自分自身?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

epic35 パーフェクトリーダーを探せ!

アプリボワゼ!!

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プリキュアは世界を救えるか?「ハートキャッチプリキュア」

フランスで映画公開というジブリも恐れぬ東映の勇気に賛美の嵐を!! ポケモンやドラゴンボールという実績のある作品なら兎も角、セーラ...

trackback avaterAnime in my life 1号店

2010/10/25 06:49