毎回恒例?今期に僕が観るアニメは・・・え?興味ないって?当然かな、ハハハ・・・

 今期は、「とある魔術の禁書目録(インデックス)Ⅱ)」が注目されているみたいですね。このアニメ、おもしろいとは思います。でも・・・

 観てみると、さっそく第1話から、上条先生の説教が炸裂!!ほんとにこの人、何様のつもりなのでしょうか?今後現れる敵も、上条先生の説教で動揺し、最後は先生のパンチを食らい負けてしまう・・・という展開になるのでしょうか?で、敵は1期と同じく、「自分は悪くない。」って言う被害者面したヤツばかりなのでしょうか?

 1期から思っていたのですが、説明がやたら長くて、おまけに難しくてわからないことも多く、頭の悪い僕には理解できません・・・2話を観た時点で、もう何が何やら・・・原作を読めってこと?

 「科学と魔術が交差する。」って、全く交差していないように感じるのは、気のせいかな?

 「とある科学の超電磁砲(レールガン)」は説明もあまりなく、わかりやすくて楽しめたのですが、「禁書目録」は・・・うーん、理解できません・・・

 色々愚痴りましたが、そんなことはどうでもいいんです!!それより、この「禁書目録」のアニメには・・・

 
佐天さんは登場しないんですよね?


 だったら、別に観なくてもいいや・・・OP、EDで初春は登場しましたが、佐天さんの姿はなし・・・扱い悪いぞ!!僕と同じく、佐天さんファンの方は、10月29日発売の「とある科学の超電磁砲(レールガン)」のOVAをチェックしましょう!!これ、レンタルあるのかな・・・?

 「禁書目録」ファンの方々、愚痴ばかり書いてスイマセン・・・僕の分まで、上条先生のご活躍を見守ってあげて下さい!!

 で、個人的に注目しているのが、「STAR DRIVER 輝きのタクト」です!!

 今のところ、変態仮面組織・・・じゃなかった「綺羅星十字団」からワコを守るために、タクトがサイバディ・タウバーンで戦うワンパターンな展開ですけど、今後の展開に期待・・・かな?

 
颯爽登場!銀河美少年!!

 
 銀髪少年 → 銀河美少年だったんですね・・・CMで銀髪少年に聞こえました・・・気多の巫女(戸松遥さん)が歌う劇中歌「モノクローム」が好きなので、1月26日に発売される完全生産限定版(劇中歌収録CD付属)のディスクを買うか検討中・・・今後の展開次第ですね。

 あと観ているのが、女性向けアニメですけど、「薄桜鬼 碧血録」。武士の時代が終わりを告げる中、それでも己の信じる道を貫く男たちを、健気に支えようとする雪村千鶴が好きです!!

 いや、雪村千鶴を演じておられる桑島法子さんが好き・・・なのかな?

 まとめると、今観ている番組はこんな感じです・・・

 天装戦隊ゴセイジャー

 仮面ライダーオーズ

 ハートキャッチプリキュア!

 ドラゴンボール改

 STAR DRIVER 輝きのタクト

 薄桜鬼 碧血録

 の6本です・・・あと他に「龍馬伝」を観ています。龍馬暗殺まで、あと6カ月・・・

 では、本日はこの辺で・・・

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

みんなが主役!私たちのステージです!!

epic34 ゴセイナイト・ジャスティス

comment iconコメント

comment avater

第4のペロリンガ

禁書目録しか知らない自分からすればニコ動でアニメを観ているときに佐天いないの的なコメントが不思議でしょうがないんですよね。こっちが本編で超電磁砲はそのスピンオフ作品ですから。ただそういうコメントがあるということは超電磁砲が面白いのですかね?漫画やアニメのDVDを観てみましょうかね?

2010年10月19日 21:17

comment avater

シェイド

コメントありがとうございました!!

 第4のペロリンガさん、はじめまして!!

 おっしゃる通り、「禁書目録」の方が本編で、「超電磁砲」はスピンオフ作品ですから、佐天さんは登場しなくて当然なんですよね・・・

 佐天さんは上条先生と同じくレベル0なのですが、彼女は上条先生とは違い、何の能力も有していません。それでも佐天さんは、自分よりも強い人間に、「悪いことは悪い。」と言える勇気と正義感を持っている女の子なのです。僕は佐天さんのそういうところに好感を持ちました。あと、料理や浴衣の着付けができて、面倒見のいいところとか・・・佐天さんって、けっこう人気あるんじゃないかな?

 ま、佐天さんは置いといて、よかったら、またDVDや漫画の方をチェックしてみてください!!コメントありがとうございました!!

2010年10月19日 22:21

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)