  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 Hobby JAPAN通巻500号記念超特大号の付録となる「GNソードⅣフルセイバー」の驚きプレイバリューが判明!!

 GNソードⅣフルセイバーは、6つのパーツに分割でき、これらのパーツを組み替えることにより、様々な形態の武器となることが判明しました!!しかも、付属のパーツを使用することで、ダブルオークアンタだけではなく、サバーニャ、ハルート、ラファエルにも無改造で取り付けることができるみたいです!!これは付録目当てで2、3冊買いたくなりますね!!

 その前に、今作っているダブルオークアンタ、なんとか形にしなくては・・・あれから、特に改造していません・・・ゴメンなさい・・・

 で、今後発売されるガンプラは・・・

 「機動戦士ガンダムUC」から一般機に続き、隊長機が2011年1月にMG化決定です!!一般機との違いは、メガ・ビームランチャーとバックパックが新規パーツとなり、頭部のセンサーはグリーン系、胸部がダークグレーに成型色が変更されます。

 HGFC第2弾は、なんとノーベルガンダム!!次はてっきり、シャイニングガンダムかマスターガンダムだと思っていたので、これは予想できませんでした!!大きさは9.5cmとかなり小柄みたいですが、ABS関節の使用により、女性的なアクションを再現。ビームリボンはPET樹脂で再現され、先端に付属の重りパーツをつけることにより、リボンが流れるように展示することも可能。ビームリボンはまっすぐ伸びた状態の物も付属します。そして、別売りのHGFCゴッドガンダムに取り付けられるハンドパーツが付属し、組み合わせることで劇中第38話のお姫様抱っこが再現できます。なかなかニクい仕様ですな!!HGFCノーベルガンダムは、2011年1月発売です!!

 HGAW第2弾・ガンダムXディバイダーには、ビームソードの刀身クリアパーツがもちろん2本付属し、劇中第18話の水中戦で使用されたバズーカも付属します。このキットには平手が付属し、発売中のガンダムXで、サテライトキャノン時の添え手としても使えます。

 現在稼働中のアーケードゲーム「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス」に登場するオリジナルMS・エクストリームガンダムが2011年2月に発売決定!!

 「機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY」より、ジム・カスタム2011年1月にHGUC化決定!!

 第2部(パーツB)が無料配信中の「模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG」より、ボリス・シャウアーのガンプラ・フォーエバーガンダムが2011年1月に発売決定!!キットは「HG RX-78-2 ガンダム Ver.G30th」をベースに、各部アーマーが新規パーツ化された物で、背部キャノンの伸縮、分離が再現されています。

 ざっと、このくらいかな?では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

綺羅星!!

赤い衝撃、白い悪魔

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

