上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、芸術の秋・・・それぞれの秋を満喫するアラタたちですが、アラタが粘土で作っているのは、何が何だかわからない・・・一方、ジョギングに出かけたアグリは、その最中に出会った青年と競争になり・・・

 今週からOPに、アルティメットゴセイグレートが登場!!

 アグリと競い合っていた青年の名前は中村直人。アグリは自分より速く走れる直人に感心します。

 一方、ロボゴーグの鬼才ブレインにより、スキャンのバザルソLJが誕生します。バザルソLJは、相手の身体能力を分析することができ、ロボゴーグは肉体的に優秀な人類を集め、改造するように命令します。

 直人の夢は、100m走で世界に認められる選手になること。超一流の実業団で世界的な選手を何人も送り出している「チーム・ミティア」と契約し、最高の指導とサポートを受けるために頑張る直人。そのためには、100m走部門の記録会で良い記録を出さなければならないのです。

 一方、データスがマトリンティス反応を察知し、現場に向かうアラタたち。バザルソLJは、優秀な選手を一瞬でさらってしまい、メカ人類にしようと企みます。応戦するアラタたちですが、バザルソLJは彼らを軽くあしらい、去ってしまいます。データスから、今度は重量挙げ選手権の会場に、バザルソLJが現れたと知らされるアラタたち。

 すばしっこいバザルソLJに対応できないアラタたち。データスが行方不明になった選手たちの居場所を調べるも、未だ行方は分からず・・・待ち伏せしようにも、一瞬で選手をさらってしまうバザルソLJに対応できるのか?データスによると、5日後に「チーム・ミティア」の短距離走記録会があるとのこと。それが直人の出る大会であることを知ったアグリは、考えがあると言います。

 アグリの考え。それは彼が選考会で1番をとれば、バザルソLJはアグリをさらう。この作戦が成功すれば、捕らわれた選手の居場所がわかり、助け出すことができる。特訓を開始するアグリですが、記録は直人に及びません。自分の力で頑張っている直人に対し、天装術を使うわけにはいかない。そんなアグリに、特訓に天装術を使うことを提案するアラタ。しかし、これが災いし、散々な目に遭うアグリ。そこに事情を知ったゴセイナイトも特訓に参加し、彼はグランディオンとなり、アグリに容赦なく攻撃を加えます。これは特訓なのか・・・?

 特訓を続けるアグリですが、記録は直人に0.01秒届きません。明日の大会を前に焦るアグリですが、絶対にみんなを守ると誓った彼は、特訓を続けます。そんなアグリを信じて見守るアラタたち。

 記録会当日。アグリは靴紐が切れるアクシデントに見舞われるも、直人と同着でゴールします。その瞬間、アグリと直人はバザルソLJにさらわれてしまい、データスがアグリを追跡します。

 意識を取り戻したアグリは、バザルソLJに改造されそうになる直人を助けるため、超天装します。そこにアラタたちも駆けつけ応戦するも、苦戦を強いられてしまいます。しかし、夢を踏みにじったバザルソLJに激怒したアグリのパワーが上昇し、反撃に転じます。そこにゴセイナイトが駆けつけ、アラタたちは「ミラクルゴセイナイトダイナミック」でバザルソLJを撃破します。

 ビービ虫により巨大化したバザルソLJに、ゴセイグレートとゴセイアルティメットで応戦するアラタたち。ゴセイアルティメット、誰も乗っていないので動かないと思いきや、遠隔操作できるみたいですね!そして、アルティメットゴセイグレートとなり、必殺技を発動!!

「俺たち護星天使が、悪しき魂に天罰を下す!!」 

「アルティメットグレートストライク」でバザルソLJを撃破するアルティメットゴセイグレート。

 で、特訓で無理をし過ぎたアグリは、全身筋肉痛・・・でも、直人は才能が認められ、「チーム・ミティア」と契約したみたいです。これに喜ぶアグリですが、彼の筋肉痛は重症みたいです・・・

 次回、怒りが人間を石灰化?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

強くなります!試練はプリキュア対プリキュア!!

綺羅星!!

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。