買い物帰りのモネは、街で無料配布されていた、つけるだけでキレイになれる「ダイエットメーター」をもらいます。

 モネが天知天文研究所に戻ると、ハイドがデータスの定期メンテナンスをしていました。モネは腕につけた「ダイエットメーター」をみんなに見せますが、なぜか取れなくなったみたいです。そこでメンテナンスを終了したデータスが、マトリンティス反応を察知し、アラタたちは現場に向かいます。

 アラタたちが駆けつけると、そこには石灰化した人間の姿が。そこでアラタたちは、「ダイエットメーター」をつけた人間が、石灰化する姿を目撃します。モネがつけている「ダイエットメーター」からガスが?そこにゴセイナイトが駆けつけ、バイタルのアドボルテGを見つけ、攻撃を放ちます。アドボルテGは、人類がマトリンティスに抵抗しないよう、おとなしくさせるために石灰化させる実験をしていたのです。石灰化した人間を元に戻すには、アドボルテGを倒すしかない。アドボルテGに立ち向かうモネですが、腕につけた「ダイエットメーター」のメーターが上がってしまいます。「ダイエットメーター」ではなく、正式には「バイタルメーター」。怒りや苛立ちを測り、怒りレベルが限界を超えると、石灰化ガスが噴き出し、石灰化してしまうのです。これを身につけたら、人類はおとなしくしているしかない・・・メーターを無料配布していたのは、アドボルテGだったのです。これにモネは怒りがおさまらず、彼女を退避させるため、アラタたちは撤退します。

 メーターは力ずくでは外せない。アラタたちはモネを望とデータスに任せ、アドボルテGを捜しに向かいます。

 一方、ロボゴーグは全人類に「バイタルメーター」を装着させようと、量産体制に入ります。

 このまま石灰化される人間が増え続ければ、大変なことになる。研究所でおとなしくしているモネは安全?と思いきや、モネが一番嫌いなことは、「退屈」だと言うアグリ。

 モネをリラックスさせるために、彼女に瞑想させたり華道をさせる望ですが、退屈が嫌いなモネはリラックスできず、彼女のメーターは上がるばかり・・・

 アドボルテGを見つけたアラタたちは、変身して立ち向かいます。ゴセイナイトも駆けつけ、超天装するアラタたちですが、アドボルテGの攻撃に苦戦を強いられてしまいます。
 
 データスからアラタたちのピンチを知らされるモネ。それでメーターが上がり、モネたちは焦ってしまいます。そこに現れる秀一郎さん。彼は今日、「素晴らしき大喜利の会」の日みたいです。で、そこに名護さんはいるのか・・・?で、練習代わりにお笑いを一席聞くことになったモネたち。お笑い好きなモネも、笑っていると断然和むと言う望。しかし、寒いギャグを聞かされてしまい、望はウンザリしますが、モネは何かを掴んだみたいです。

 アラタたちは、アドボルテGに「バイタルメーター」を装着されてしまい、冷静さを失ってしまいますが、ヘッダーであり、何にも動じない心を持つゴセイナイトには効果がありません。そこに秀一郎さんのネタにより、「究極の悟り」を学んだモネが駆けつけ、アドボルテGの攻撃を華麗に受け流します。追い詰められたアドボルテGは、石灰化した人間を盾にして、モネを挑発します。これに激怒したモネのメーターが限界レベルに達しますが、体が石灰化される前に、モネは「スーパーランドダイナミック」でアドボルテGを撃破します。アラタたちに装着されたメーターが取れ、石灰化された人間たちも元に戻ります。

 ビービ虫により巨大化したアドボルテGに、ゴセイアルティメットとゴセイグランドで立ち向かうアラタたち。ゴセイグランドの援護を受け、アラタたちは「アルティメットチャージ」のカードを天装!!

「私たち護星天使が、悪しき魂に天罰を下す!!」

「アルティメットストライク」でアドボルテGを撃破するゴセイアルティメット。

 研究所に戻ると、今日の大喜利が全然受けずに、秀一郎さんが落ち込んでいました。しかし、彼のネタがモネを助けたことは事実・・・モネに元気づけられた秀一郎さんは、自身が湧いてきたみたいで、モネと2人で笑います。あれでいいのか・・・?

 次回、望の母・裕子さんが帰って来る?ゴセイナイトとメタルA(アリス)が激突!!そして、劇場版に登場したワンダーゴセイグレートが降臨!!見どころ満載です!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

人間だけが、神を持つ・・・

プリキュア、スーパーシルエットに変身ですっ!!

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)