  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 毎月のことながら、Hobby JAPAN(今月も特別定価840円・・・)で今後のキットリリース情報をチェックしているのですが、気になるハイコンプロはと言うと・・・

 ハイコンプロは30周年記念モデルのガンダムが発売されるみたいですが、これって過去に発売された製品に、カラーリングを変えてマーキングを施したバージョン違いですね・・・完全新作の製品はいつ出るのやら・・・ROBOT魂に乗り換えるつもりは全くないので、バンダイさん、早く新作発表しろよなー

 ダブルオーのプラモでは皆さん予想通り、ガンダムエクシアがマスターグレードで発売決定です!!スペシャルバージョンには、エクシアリペアのパーツが付属し、初回出荷分のみ限定スペシャルプライスで発売とのことです。気になるHGリボーンズガンダムですが、9月発売みたいでなんと、リボーンズキャノンへの変形も再現されるみたいですね!これはうれしい!!

 んで、Hobby JAPANは8月25日発売の10月号に「ザンライザー」というHGオーライザーに組み合わせることができる改造キットが付属するみたいです。本誌のサイズが変わって以来、5年ぶりのガンプラ付録ですね。HGダブルオーガンダムは箱のまま手元のありますが、HGオーライザーは持っていないので、また機会があれば買ってみようと思います。

 アニメ化が決定した「機動戦士ガンダムユニコーン」ですが、小説は全く読んでいないので、アニメが始まる前にまた読んでみたいと思います。ユニコーンガンダムも作ってみたいけど、買ってもパーツ数多すぎて結局、積んだままになりそう・・・静岡ホビーショーで1/144スケールのユニコーンガンダムの試作が展示されていたみたいなので、発売されることを期待します!!さすがに変形は無理でしょうけど・・・

 ハイコン、ハイコン言ってますが反面、最近プラモをまともに作ってなくて、「作ることの楽しさ」を忘れている自分がいるので、素組みとシールで簡単に仕上げられそうなHGトランザムライザーを買って作ってみたいと思います!!ではでは~

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

偽物 本物 大捕物(にせもの ほんもの おおとりもの)

「劇場版 仮面ライダーディケイド & 侍戦隊シンケンジャー」前売り券買いました!!

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

