昨日、「牙狼<GARO> ~RED REQUIEM~」を観て来ました!!



 出荷が遅れ、発売が延期されていたパンフ・・・誤植があって、ちと残念・・・

 パンフには、魔戒符が3枚封入されています。

garo02.jpg


 自宅にこれを貼って、ホラーの侵入を防ぎましょう・・・

 公開から3週連続で、入場者プレゼントがもらえます。公開3週目となる昨日からは・・・


 ※マウスオーバーで画像が変わります。

 劇中ラストに登場する「竜陣ガロ」のチェンジングカードがもらえます。

 ご存じの通り、この劇場版は3Dでの鑑賞となります。ちなみに僕は、これが3D映画初体験・・・

 以下、感想と多少ネタバレ・・・

 3D上映ということで、返り血や砕け散る破片、魔導筆の文字、鋼牙の魔戒剣がスクリーンを飛び出すなど、迫力がありました!!

 魔獣ホラーが登場するだけに、ホラー演出も魅力のGARO。自宅で観るより劇場で観ると、3D演出と相まって、ちと怖い・・・

 でも、やっぱりガロはカッコいい!!仮面ライダーや戦隊モノにはない魅力があり、アクションシーンは文句なし!!鋼牙が鎧を纏うシーンの神々しさは、劇場版ならではの迫力でした!!劇中で、鋼牙は魔鏡ホラー・カルマに鎧を奪われてしまい、鎧を纏って戦ったのは、鋼牙の初登場時とラストバトルの2回だけとなっています。その分、生身での戦闘シーンが多く、鋼牙役の小西遼生さんのアクションが光っていました!!相変わらず皮肉を口にするザルバもナイスです!!TV版と同じく、エロス演出もあるよ!!

 烈花を演じられた松山メアリさんのアクションもよかったです!!新体操やバレエをやっておられたみたいで、しなやかな動きに見とれてしまい、気がつけば終始、彼女の太ももに釘付けでした・・・烈花の魔導筆の演出も迫力満点でした!!

 もちろん、ガロの愛馬である魔戒獣・轟天も登場!!牙狼斬馬剣もやってくれました!!

 TV版最終回では「翼人ガロ」、白夜の魔獣では「應燐ガロ」、そしてこの劇場版では、烈花の奏でる笛の音が、魔鏡ホラー・カルマに倒された英霊たちの魂を呼び覚まし、ガロに力を与えます。これにより「竜陣ガロ」が誕生!!いやー神々しくて、カッコよかった!!

 ちなみに、魔鏡ホラー・カルマの正体の声を演じておられたのが、なんとカオル役の肘井美佳さんでした!!

 エンドロールの後、少し続きがあるので、これから観に行かれる方は、見逃さないように!!

 期待通り、満足できる内容でしたが、劇中で戦う魔戒騎士は鋼牙だけだったので、他にも魔戒騎士が登場してほしかったですね。そういう意味ではカオルや零、ゴンザさんが登場しなかったのが少し残念でした・・・

 この映画で3Dを初体験したのですが、特に違和感を感じず、悪くはなかったですね。ディスクが発売された際、自宅でも3Dで観る方が楽しめると思いますが、僕は2D版で買うと思います!!

 気が早いけど、続編に期待しています!!まだまだGAROは終わらない!!・・・ですよね?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

えりかピンチ!マリンタクトが奪われました!!

地球の核(コア)へ・・・

comment iconコメント

comment avater

バツマル

2Dで十分な印象でした。

また失礼します(^o^)/
先日、上映終了間近と気付いて急いで観てきました。3D初体験だったのですが、効果的なカメラワークになっていなくて残念でした。
演出的にも同じフレーズを何度も言わせて、くどく感じたり。ただ、役者さんの殺陣は素晴らしかったです。殺陣アクションは、従来通りに期待を裏切らなかったと思いました。
カオルも駈音も出なかったけど、内容的にはリリカルで好みでした。

2010年12月01日 20:16

comment avater

シェイド

コメントありがとうございます!!

 バツマルさん、コメントありがとうございます!!

 僕も2D版の上映があれば、間違いなく2D版で鑑賞していたと思います。でも、前売り券は3D料金込みでしたし、制作陣には3Dじゃないと表現できないこだわりがあったのでしょうね。僕も3D初体験だったので、あまりよくわかりませんでしたが・・・

 次に映像化される時は、カオルや零、ゴンザさんが登場するといいですね!!駈音はともかく、京本政樹さんには、また出演してほしいものです!!

2010年12月05日 01:09

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)