プリキュアの変身ポーズをとるシプレたち。そこに、るみちゃんが飛び込んで来ます。彼女の姉のななみによると、保育園に来るはずの人形劇団が来なくなり、みんながっかりしているみたいです。そこで、つぼみたちがシプレたちと一緒に、人形劇を引き受けることになります。

 保育園で、いつも園児たちに振り回されるノリコ先生。ビシッと言いたくても、ノリコ先生は園児たちのペースに巻き込まれ、できないみたいです。

 人形劇の時間になっても、ノリコ先生は園児たちに振り回されますが、そこにやって来たゆりが、園児たちをうまくあしらい、おとなしくさせます。つぼみたちの演技と、プリキュアになりきったシプレたちの活躍で、人形劇は大成功!!園児たちもノリノリです!!ノリコ先生は、自分よりも先生らしいゆりを、尊敬の眼差しで見つめます。

 園児たちと給食を食べるつぼみたち。ここでもノリコ先生は園児たちに振り回されてしまい、お昼もゆっくり食べられません。自分が園児たちを叱って止めないと・・・そう思い、声をあげるノリコ先生ですが、ヒロ君に「今日の先生、何かヘン。」と言われてしまい、落ち込んでしまいます。

 一方、サソリーナを失った砂漠の使徒。デューンの到着が近づいている。その前にプリキュアを始末するため、サソリーナの仇を取ろうとクモジャキーが出陣します。

 保育園はお昼寝の時間。落ち込んでいるノリコ先生のこころの花に目をつけたクモジャキーは、彼女のこころの花を奪い、恐竜のぬいぐるみ型デザトリアンにしてしまいます。それに気づいたつぼみたちは、園児たちをゆりに任せ、プリキュアに変身してデザトリアンに立ち向かいます。先生らしくなれずに悩むノリコ先生の叫びを聞くゆり。そんなデザトリアンにゆりは、ノリコ先生がいなくなり、泣き叫ぶ園児たちの姿を見せます。園児たちは泣き叫びながら、デザトリアンに向かって行き、園児たちの声がノリコ先生に届いたのか、デザトリアンは動きを止めますが、ダークブレスネットを使用したクモジャキーに乗っ取られてしまいます。人気のない場所にデザトリアンを誘い出し、応戦するブロッサムたちは苦戦を強いられますが、そこにキュアムーンライトに変身したゆりが駆けつけます。デザトリアンの防御がゆるむ隙を突き、反撃に転じるブロッサムたちは、ハートキャッチミラージュを発動!!

「鏡よ、鏡!プリキュアに力を!世界に輝く一面の花!ハートキャッチプリキュア、スーパーシルエット!!」

スーパーシルエットに変身したブロッサムたちは、決め技を発動!!

「花よ、咲き誇れ!プリキュア・ハートキャッチオーケストラ!!」

デザトリアンを倒し、ノリコ先生のこころの花を取り戻すプリキュア。ベニバナの花言葉は「包容力」。子供たちを包み込むやさしい心。それを持っている自分自身を思い出したノリコ先生。園児たちは、今よりもっともっとノリコ先生を好きになり、そんな園児たちがノリコ先生は大好きです!!

 クモジャキーもハートキャッチミラージュの前には、歯が立たない・・・サバーク博士の前には、キュアムーンライトに深手を負わされ、眠るダークプリキュアの姿が・・・彼女の目覚めは近い・・・?

 次回、ゆりにラブレターが?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

epic42 情熱的ハイド

epic41 爆発!仲間の絆

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)