もうすぐクリスマス。植物園のモミの木に電飾が施され、希望ヶ花を憩いの灯火で照らすことができると喜ぶ薫子。えりかのテンション高っ!!クリスマスツリーには七夕ではないのに、願い事の書かれた短冊が吊るされていました。

 その短冊が気になり、つぼみに肩車をさせ、短冊を読むえりか。コラ、えりか!!興味本意で人の願い事を読むな!!その短冊には、「プリキュアに会えますように。」と書かれていました。短冊をつけたのは、植物園の橘さんのお嬢さんのまゆかちゃん。彼女は父親と帰ってしまいますが、つぼみはとても真剣そうなまゆかちゃんが気になります。

 まゆかちゃんに会いに行くつぼみ。その道中、彼女は怪しげな男とすれ違いますが、本人は気づきません。この男、もしや・・・?

 まゆかちゃんは同じクラスの子たちに、「あたし、プリキュアと友達だもん!!」とウソを言ってしまいます。もちろん、クラスの子たちには信じてもらえず、ウソつきはよくないと言われてしまいます。そのやり取りを目撃するつぼみ。そして、まゆかちゃんはクリスマスイブの5時、植物園の公園の前でプリキュアに会わせてあげるとウソを言ってしまいます。

 まゆかちゃんのついたウソは、みんなの気を引きたくてついたウソ。小さい頃、恥ずかしがりやでなかなか友達が作れなかったつぼみは、まゆかちゃんの気持ちがよくわかります。でも、ウソだけはつかなかったつぼみ。「プリキュアも、ウソつきさんには会いに来てくれないと思いますよ。」と、つぼみはやさしくまゆかちゃんに話しかけ、まゆかちゃんは、「ウソつかないって約束すれば、プリキュア、会いに来てくれるかな?」と聞きます。つぼみは、「もちろんです!」と答え、まゆかちゃんは、もうウソをつかないことをつぼみと約束します。

 まゆかちゃんをプリキュアに会わせるため、えりかたちに協力を頼むつぼみ。いつきとゆりは了承し、えりかもしぶしぶ付き合います。「しゃーない。」ってえりかよ・・・この間やった自分の私利私欲のための変身よりも、こっちの方がずっといいと思うぞ・・・つぼみはみんなに頭を下げ、お礼を言います。

 クリスマスケーキを売る青年のこころの花に目をつけたクモジャキーとコブラージャは、青年のこころの花を奪い、雪だるま型のデザトリアンにしてしまいます。

 クリスマスイブの夜。 まゆかちゃんがクラスの子たちに約束した時間が近づき、ツリーの近くでスタンバイするつぼみたち。でも、まだいつきが来ていないみたいです。そこにポプリが飛び込んで来て、サンシャインが一人でデザトリアンと戦っていることを知らされます。まゆかちゃんとの約束を守りたいつぼみですが、今は被害者を助ける方が先・・・

 デザトリアンに一人で立ち向かうサンシャインですが、そこにクモジャキーとコブラージャが現れ、追い詰められてしまいます。サンシャインのピンチに駆けつけるブロッサム、マリン、ムーンライト。ブロッサムとマリンの「プリキュア・クリスマスインパクト」を受け、倒れたデザトリアンに、クモジャキーとコブラージャがダークブレスレットを使い、2人一緒にデザトリアンを乗っ取り、凶暴化させます。幹部2人が入ったデザトリアンの力に、ブロッサムたちは追い詰められ、氷づけにされてしまいます。

 クラスの子たちがウソだと言うも、プリキュアが来てくれると信じるまゆかちゃん。その様子を見た薫子は、まゆかちゃんにクリスマスプレゼントをあげたいとコッペ様に言います。頑張っているつぼみたちのためにも・・・

 もっと暴れて、人間たちのこころの花を枯れさせようと企むクモジャキーとコブラージャは、まゆかちゃんたちがいるクリスマスツリーを壊そうとしますが、そこに伝説のプリキュア・キュアフラワーが降臨します。

「聖なる光に輝く一輪の花!キュアフラワー!!」

 コッペ様が変身したイケメンさんが、まゆかちゃんたちを安全な場所に避難させ、キュアフラワーは圧倒的な力で、デザトリアンを追い詰めます。デザトリアン内部のクモジャキーとコブラージャを、直接攻撃できるとは・・・変身したら、若返るってのがスゴイ・・・それでも今の彼女は、フォルテウェイブが使えないみたいで、キュアフラワーはコッペ様と共に、ブロッサムたちを迎えに行きます。

 キュアフラワーはブロッサムたちを救出し、デザトリアンを倒すため、ブロッサムたちはハートキャッチミラージュの力を発動!!

「鏡よ、鏡!プリキュアに力を!世界に輝く一面の花!ハートキャッチプリキュア、スーパーシルエット!!」

スーパーシルエットに変身したブロッサムたちは、決め技を発動!!

「花よ、咲き誇れ!プリキュア・ハートキャッチオーケストラ!!」

デザトリアンが倒され、撤退するクモジャキーとコブラージャ。こころの花を取り戻し、青年にこころの花を戻したブロッサムたちは、自分たちのサインを残して行ってしまいます。ん?なんでこの青年が「プリキュアLOVE」ってわかったんだ?携帯の待ち受けを見たのかな?甘えん坊のブロッサムは、キュアフラワーに変身したおばあちゃんに抱きつきます。

 まゆかちゃんが本当にプリキュアとお友達だったと知り、謝るクラスの子たち。でも、まゆかちゃんはこれを、みんなと仲良くなるためのウソだど言い、謝ります。そんなまゆかちゃんのことを、クラスの子たちはずっと、お友達だと思ってくれていたみたいです。まゆかちゃんとお友達は、プリキュアに手を振りながら帰ります。

 まさか、薫子が変身するなんて・・・そこで、キュアフラワーが気配を察します。それは以前、つぼみがすれ違った男。彼こそが、砂漠の王・デューン!!

 次回、こころの大樹が枯れ、世界中が砂漠に!!希望も未来も奪われたプリキュアに、なす術はあるのか?

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

epic44 究極の最終決戦

epic43 帝国総攻撃

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)