  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 静岡ホビーフェアに行って来ました!!


 世間はクリスマスムードの中、クリスマスイブに1人で行って来ました!!しかも、新幹線で行ったのではなく、青春18切符を使い、鈍行で日帰り・・・うん、1人でのんびり行くってのも、悪くないもんだ・・・クリスマスイブに1人ってなのが、何とも言えませんけど・・・

 お台場に設置されていた時は、見に行けなくて残念でしたが、今回はこうして間近で見られて感動しました!!ガンダム、カッコいいよ!!夜にならないとビームサーベルが発光しないので、夜に見たかったかも・・・


 ※上の画像は、マウスオーバーで画像が変わります。

rg-gundam-pro04.jpg

 下の写真ではわかりにくいかもしれませんが、ガンダムからスチームが噴射されています。

rg-gundam-pro05.jpg


rg-gundam-pro06.jpg

 そして、さらに続きます・・・
 オフィシャルショップで、ガンプラ30周年記念 公式ガイドブックを購入・・・

g-30th-book.jpg

 オフィシャルショップには、ここでしか買えない限定ガンプラやエコプラ、限定グッズやお菓子が多数販売されていました。「模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG」の各種ディスクも販売されており、来年の発売に先駆け、ビギニング30ガンダムとフォーエバーガンダムが展示されていました。僕がここで買ったのは、ガイドブックだけです。

入場券を買い、ホビーミュージアムを見学・・・

g-ticket.jpg

 アムロが乗り捨てた1/1コア・ファイターが展示されていました。撮影OKみたいだったので、とりあえず撮らせていただきました・・・

g-core01.jpg

 こちらは、1:12スケールモデルのコア・ファイターです。

g-core02.jpg

 シャア専用ザクヘッドは、モノアイが光った時がシャッターチャンス!!

s-zaku-head.jpg

他にも、各種模型雑誌のプロモデラーさんが作った作品が、多数展示されていました!!

 劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-

gundam00-01.jpg

機動武闘伝Gガンダム

g-gundam01.jpg

 来年1月の発売に先駆け、HGFCノーベルガンダムが展示されていました!!
g-gundam02.jpg
機動新世紀ガンダムX

gundam-x-01.jpg

機動戦士ガンダムUC

gundam-uc13.jpg

PGストライクフリーダムガンダム

pg-strike-freedom.jpg

 ・・・って、プロモデラーさんが作ったオリジナル作品、全く撮ってないじゃないか!!しまった・・・

 またもやガンプラカタログをもらい、ミュージアムを出ました・・・って、何冊もらえば気が済むのやら・・・?

gunpla-navi2010-1.jpg

 ホビーミュージアム内にもオフィシャルショップがあり、外のオフィシャルショップとは販売されている物が違い、ここでは厳選商品が販売されているみたいです。ここには、ガンダム以外の商品も販売されていました。

 外の飲食物販コーナーには、売店やお台場ラーメンパークなどの多数のお店が出店されていました。当日は風が強く、僕は早々と帰りましたが、何か食べて帰ればよかった・・・外の売店で働く方々も、誘導するスタッフさんも、夏は暑かったでしょうし、これからは寒くて大変でしょうね。お仕事、ご苦労様です!!

 会場出口でアンケートに答えると、粗品としてティッシュがもらえます。
 
sosina.jpg

 1、2分で済むアンケートなので、行かれた方は、ぜひ協力してあげてください!!このアンケートを集計されている方々も寒い中、大変ですね・・・ご苦労様です!!

 この静岡ホビーフェアは、2011年3月27日(日)までの開催です。今度行けるとしたら、日帰りではなく、泊まりで訪れ、夜にライトアップされたガンダムを見たいものです!!静岡の次は、どこに現れるのか?ガンダム!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ガンプラEXPO JAPAN tour in 大阪 リポート

俺は自分の罪を数えたぜ・・・

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

