ブレドRUNの正体は、元護星天使・救星主のブラジラだった!!愚かで弱い人間どもを根絶やしにし、汚れきった地球は、粉々に打ち砕いて、新たな星を作り直し、救星主になろうと企むブラジラ。護星界がマスターヘッドを中心に、地球を見守り続けてきた間、人間は醜い争いを続け、地球は汚される一方。救星主たる自分が、この手に最強の力を得た今、機は熟したと地球の破壊を目論むブラジラ。これを許せないアラタたちは、ゴセイバスターをブラジラに向けます。

 OPに救星主のブラジラが登場!!

 ブラジラにゴセイバスターを放つアラタたちですが、ブラジラに攻撃をはね返されてしまいます。護星界が裏切り者・・・?1万年前、エルレイの匣(はこ)に膜インと筋グゴンを封印したのはブラジラだった。マスターヘッドが言っていた最強の護星天使とは、ブラジラのことだったのです。幽魔獣の封印のために、あらゆる犠牲を払ったブラジラを責め、糾弾した護星界。そして仕方なく、ブラジラは未完成だった天装術・タイムトラブルを使い、時を操って未来へ逃れたのです。その結果、ブラジラは今の姿となり、1万年後の未来、つまり現在にたどり着いたのです。そして、ウォースターを地球に呼び寄せ、彗星のブレドランとして紛れ込んだブラジラ。ウォースター、幽魔獣、マトリンティス。ブラジラは全て自分のために利用したのです。全ては「地球救星計画」のために・・・ブラジラはオルトロスヘッダーのナモノ・ガタリを召喚し、アラタたちに差し向けますが、ブラジラにはゴセイナイトが立ち塞がります。1万年前、氷河に眠りにつくまでのゴセイナイト、いや、グランディオンヘッダーを従えていたのは、なんとブラジラだったのです!!

 ナモノ・ガタリに苦戦するアラタたち。敵の武器は角。アグリがナモノ・ガタリに立ち向かい、角を叩き折りますが、折られた角が再生してしまいます。角を両方とも破壊しないと・・・エリとハイドが角を両方とも破壊するも、またもや再生してしまいます。

 自分に従えと言うブラジラを拒むゴセイナイト。ブラジラの言うゴセイナイトの「最後いの力」とは一体・・・?追い詰められたゴセイナイトは、ついにブラジラに捕らえられ、ブラジラとナモノ・ガタリは撤退してしまいます。

 ゴセイナイトがブラジラに連れて行かれたと知った望は、ゴセイナイトが自分に別れを告げたことをアラタに言います。そこに秀一郎さん・・・ではなく、彼の体を借りたマスターヘッドが現れます。マスターヘッドによると、ゴセイナイトは度重なる戦いでゴセイパワーを失う一方だった。さらに、マトリンティスとの最後の戦いで、アラタたちにゴセイパワーを与えたゴセイナイトは、激しく消耗してしまって、もはや、立っているのもやっとだったみたいです。それをアラタたちに心配をかけまいと、内緒にしていたゴセイナイトですが、そこへ今、1万年前に仕えていた主人が、敵となって目の前に現れた。ゴセイナイトが受けたショックは計り知れません。

 一方、ブラジラに捕らえられたゴセイナイトは、ブラジラの誘いを必死に拒みます。

 しかし、ゴセイナイトの限界を知っていたブラジラは、何のためにゴセイナイトを連れ去ったのか?彼をブラジラの言う「地球救星計画」に利用するためなのか?これを絶対に許せないと言うアラタ。一刻も早く、ゴセイナイトを見つけ出さなくては・・・アグリとモネは考えることがあると言い、天知天文研究所に残ります。
 
 ゴセイナイトを捜すアラタ、エリ、ハイド。一方、研究所に残ったアグリとモネは、ナモノ・ガタリとの戦闘のデータをデータスに見せてもらい、対策を練ります。何かに気づいた2人ですが、そこでデータスが邪悪な気配を探知します。

 ゴセイナイトの所まで案内してもらおうと、ナモノ・ガタリに立ち向かうアラタ、エリ、ハイドの3人ですが、苦戦を強いられてしまいます。そこにアグリとモネが駆けつけ、超天装した2人は、ナモノ・ガタリの角を両方同時に破壊し、「スーパーランドダイナミック」ナモノ・ガタリを撃破します。しかし、ナモノ・ガタリはビービ虫により巨大化してしまいます。

 巨大化したナモノ・ガタリに、アラタたちはランディックゴセイグレートで応戦し、「ビクトリーチャージカード」を天装!!

「俺たち(私たち)護星天使が・・・悪しき魂に天罰を下す!!」

「ランディックストライク」でナモノ・ガタリを撃破するランディックゴセイグレート。

 ゴセイナイトは必ず戻って来る。そうでなければ、俺たちが必ず連れ戻すと望に約束するアラタ。ゴセイナイトのことも気になりますが、ブラジラの「地球救星計画」とは、具体的にどういうものなのか・・・?この計画を阻止するため、今まで以上に結束を固めて頑張ることを誓うアラタたちでした。

 しかし、ブラジラの「地球救星計画」は、始まりの時を迎えており・・・

 次回、ブラジラに操られ、アラタたちの敵として現れたゴセイナイト。彼の元に駆けつけた望は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

GNソードⅣフルセイバー パチレビュー

クモジャキー!コブラージャ!あなたたちを忘れません!!

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎天装戦隊ゴセイジャーepic46「狙われたゴセ...

ブレドランは、元ゴセイテンシだった。地球に未来はない。人間どもは地球を汚すばっかりだから一度地球を破壊して作り直すという。そして、中途半端なやつらだいうと、あんたこと裏...

trackback avaterぺろぺろキャンディー

2011/06/04 02:19