地球を征服するため、ザンギャックは地球と月の間に艦隊司令部を置きます。ザンギャックに目をつけられたマーべラスたちは、とっととお宝を手に入れて、地球から逃げようと考え、ナビィにお宝の在り処を占わせます。ナビィは、「黒い服を着た人間が、いいことを教えてくれるぞよ。」と言います。漠然としているものの、他に手がかりもない。とりあえず、マーべラスたちは黒い服を着た人間を捜すことにします。

 地球の平和と人々の笑顔を守り続けてきた34のスーパー戦隊。宇宙帝国ザンギャックとの戦いで、失われたその力を受け継いだのは・・・とんでもない奴らだった!!

海賊戦隊ゴーカイジャー!!

 黒い服を着た人間を捜すマーべラスたちですが、街には黒い服を着た人間ばかり。そんな中、マーべラスたちの前に、宇宙最大のお宝の在り処を知っていると言う学生服を着た少年が現れます。黒い服だし、もしや・・・?少年は、歴代のスーパー戦隊に変身しながら戦ったマーべラスたちを見ていたみたいですが、マーべラスたちは、かって地球で戦っていたスーパー戦隊のことを知らないみたいです。マーべラスは少年にお宝の在り処を聞きますが、その前に少年は、マーべラスに写メールを撮らせてくれるように頼みます。そこで彼は、マーべラスの隙をついて、レンジャーキーを盗もうとしますが、マーべラスはこれを読んでいました。お宝の在り処なんか知らないと言い、自転車で逃げ去る少年。「油断も隙もねえな。」と言うマーべラスですが、ジョー曰く、油断も隙もあったみたいです。マーべラスは少年に、シンケンレッドのレンジャーキーを盗まれていたのです。「とっ捕まえて、ギタギタにしてやる。」と言い、少年を追いかけるマーべラス。それを聞き、少年を心配したアイムは、マーべラスの後を追いかけます。

 一方、ワルズ・ギルは新たな行動隊長・ボンガンを地球に送ります。

 少年にレンジャーキーを返すように言うマーべラスですが、地球を守る気がない彼らに、少年はレンジャーキーを返すことを拒みます。これは元々、地球の物。地球を守るために使うべきだと言う少年ですが、マーべラスに言わせれば、今は俺の物。レンジャーキーはマーべラスにとって、命の恩人から約束を果たすために預かった物だったのです。それを聞いても少年は、自分がレンジャーキーの力を使い、ザンギャックと戦うと言います。少年のおじいちゃんは、彼を守ってレジェンド大戦の時に殺されたみたいです。それを聞き、マーべラスは命懸けで自分を守ってくれた赤い戦士のことを思い出します。宇宙最大のお宝を手に入れる。それがマーべラスと彼の命の恩人・赤い戦士との約束・・・そこに再び、ザンギャックの艦隊が地球にやって来ます。ジョーたちはとりあえず、マーべラスとアイムに合流することにします。

 街を破壊し、人々に襲いかかるボンガンとゴーミンたち。マーべラスは少年にモバイレーツを渡し、ザンギャックを倒せたら、レンジャーキーをやると言います。少年はモバイレーツにレンジャーキーを装填、シンケンレッドに変身し、ゴーミンに立ち向かいます。って、モバイレーツとレンジャーキーがあれば、誰でも変身できるんかい!!ちなみに、子供がスーパー戦隊に変身するのは、「獣拳戦隊ゲキレンジャー」でジャンが子供の姿にされた第15話以来!!そこに駆けつけたジョーたちは、アイムから話を聞き、無茶だと言いますが、少年は未熟な太刀筋ながらも、何とかゴーミンたちを一掃します。しかし、ボンガンにはまるで歯が立たず、攻撃を受けた少年は変身を解かれてしまいます。自分の力じゃ、地球を守れないと言う少年に、「守りたきゃ、お前は別の方法で地球を守れ。」と言うマーべラス。その答えを求める少年に、マーべラスは自分で考えるように言います。逆に、「この星に守る価値はあるか?」と少年に聞くマーべラス。少年は、「海賊なら、自分で見つけろ!!」と言い、それを聞いたマーべラスたちは、その答えを見つけるため、少年の元から走り去ってしまいます。

 街を破壊するボンガンたちの前に現れたマーべラスたちはゴーカイジャーに変身し、ゴーミンに立ち向かいます。

「派手に行くぜ!!」

圧倒的な強さで、ゴーミンたちを一掃したマーべラスたちは、レンジャーキーをゴーカイサーベル、ゴーカイガンに装填、「ファイナルウェーブ」でスゴーミンを撃破します。一人残ったボンガンの攻撃に、マーべラスたちはデカレンジャーに豪快チェンジして反撃!!

 マーべラス→デカレッド

   ジョー→デカブルー

    ルカ→デカイエロー

   ハカセ→デカグリーン

   アイム→デカピンク

そして、ハリケンジャーに豪快チェンジ!!

 マーべラス→ハリケンレッド

   ジョー→ハリケンブルー

    ルカ→ハリケンイエロー
 
   ハカセ→カブトライジャー

   アイム→クワガライジャー

「超忍法・影の舞」でボンガンを追い詰めたマーべラスたちは、5人揃って赤い戦士に変身します。

 マーべラス→シンケンレッド

   ジョー→ガオレッド

    ルカ→マジレッド
 
   ハカセ→ゴセイレッド

   アイム→ゲキレッド

 5人の連携攻撃により、ボンガンを撃破するも、インサーンが新しく開発した試作品を使って、ボンガンとスゴーミン3体を巨大化させます。これに対し、マーべラスたちはゴーカイガレオンで応戦します。ガレオンキャノンでスゴーミンを1体撃破し、マーべラスはゴーカイガレオンから、ゴーカイマシンを発進させます。

「じゃあ、ド派手に行くぜ!!」

前回、マトリョーシカ風に格納されていたので、もちろん、発進する時もマトリョーシカ風・・・

 ゴーカイガレオン→ゴーカイトレーラー→ゴーカイマリン→ゴーカイレーサー→ゴーカイジェット

 サイズ比無視しまくり・・・ゴーカイマシンによる攻撃で、スゴーミンを1体撃破したマーべラスたちは、このままゴーカイマシンを海賊合体させます。って、いちいち宇宙で合体するのか・・・

「完成、ゴーカイオー!全速前進!!」

 地上でも高い機動性を発揮し、圧倒的な強さを見せるゴーカイオーですが、ボンガンに背中を取られてしまいます。ピンチかと思いきや、ボンガンがゴーカイオーの背中のゴーカイダイヤルを回してしまい、胸部のゴーカイホーを展開したゴーカイオーは、これでスゴーミンを撃破します。さらに、マーべラスたちはレンジャーキーをコクピットにセット!!「ゴーカイスターバースト」でボンガンを撃破します。

 少年のその後が気になるものの、結局、黒い服を着た人間って、ハズレだったのか?と思いきや、黒いローブを着た青年が、ゴーカイガレオンを見つめており・・・

 次回、黒いローブを着た青年と出会うマーべラスとハカセ。そして、早くもゴーカイオーがパワーアップ!!マジゴーカイオー登場!!

 マーべラスたちは、どうやって歴代のスーパー戦隊に変身できる力を手に入れたのか?と思いましたが、早くもマーべラスの過去が明らかになりましたね!!他の4人の過去も気になるところです!!そして今回のラストで、「魔法戦隊マジレンジャー」から、元マジレッド・小津魁が登場!!今後も「特捜戦隊デカレンジャー」から、バンとジャスミンが登場するみたいなので楽しみですが、最近のスーパー戦隊もいいけど、昔のスーパー戦隊に出演された方々も登場してほしいものです・・・

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

レッツゴー仮面ライダー

ティロ・フィナーレ!!

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)