上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 トランプでポーカーを楽しむマーべラスたち。勝負はジョーの連戦連勝で、マーべラスは連敗みたいです。カードに強いジョーですが、彼は、「ルカが本気を出せば、俺も勝てない。」と言います。ルカの本気とは・・・?そんな中、警報が鳴り、ザンギャックの艦隊が現れます。

 OPにガオゴーカイオーが登場!!

 ザンギャックの艦隊に対し、マジゴーカイオーで応戦するマーべラスたちですが、ジョーが、「緑のヤツは落とすな。」と言います。ジョーによると、「緑の艦隊」とは、ザンギャックの特別破壊部隊であり、一撃で見渡す限りの大地を焼き払うことができる「ギガロニウム砲」を搭載しているみたいです。厄介なのはそれだけではなく、下手に破壊すれば誘爆し、星ごと吹っ飛びかねない。そうなれば、お宝どころじゃない。そこで、ジョーとルカがギガロニウム砲の燃料であるギガロニウムを奪い取るため、緑の艦隊に潜入することに。ジョーとルカは、ボウケンジャーに豪快チェンジ!!

 ジョー→ボウケンブルー ルカ→ボウケンイエロー

2人はスコープショットを使い、緑の艦隊に潜入します。残ったマーべラス、ハカセ、アイムの3人は、ポーカーをしながら留守番ですが、相変わらずマーべラスは、ポーカーで勝つことができません。

 艦内に潜入した2人は、ゴーミンに変装してザンギャックの目を欺き、ギガロニウムを発見します。しかし今、ここで突入するのは危険すぎる・・・そんな中、そこにやって来たスゴーミンに連れられ、カモにされたジョーとルカは、カードゲームに参加させられてしまいます。ここはルカがゲームに参加し、本気を出した彼女は、巧みなカードさばきで大勝してしまいます。次の勝負で最後にしようとするルカですが、そこに現れた行動隊長・ヨクバリードにイカサマを見破られ、ジョーとルカは正体を暴かれてしまいます。バレたからには仕方がない。2人は戦ってこの場を切り抜けようとしますが、ヨクバリードは自分にカードで勝てば、ここから逃がしてやると言います。でも、もし負ければ、賞金首として捕まってしまう・・・これを了承したルカは、ジョーに勝負を任せますが、彼は圧倒的に不利なオープンカードでのゲームを強いられてしまいます。ルカとは違い、わかりやすいイカサマをするヨクバリードですが、証拠がないと言い張り、このままゲームを続けます。フォーカードのヨクバリードに対し、カードを交換したジョーは、ロイヤルストレートフラッシュをはじき出し、見事勝利します。これに激怒したヨクバリードは約束を破り、ゴーミンたちが2人を取り囲みますが、そこにゴーミンに変装したマーべラス、ハカセ、アイムが現れます。ルカがイカサマをして勝利を重ねていたのは、ゴーミンたちをここに集めるため。ジョーとルカが囮役になっている間に、マーべラスたちがギガロニウムを奪っていたのです。彼らはゴーカイジャーに変身し、ハカセが船に仕掛けた爆弾を起動させ、脱出します。船を破壊されたヨクバリードは、ギガロニウムだけでも回収しようとしますが、ナビィが持ち去ってしまいます。これに激怒したヨクバリードに応戦するマーべラスたち。ヨクバリードのトランプ攻撃に、「トランプにはトランプ。」と、マーべラスたちはジャッカー電撃隊に豪快チェンジ!!

 マーべラス→スペードエース

   ジョー→ダイヤジャック

   アイム→ハートクイン

   ハカセ→クローバーキング

    ルカ→ビッグワン

ヨクバリードに電撃キックを食らわせ、ジャッカー必殺武器の「ビッグボンバー」でスゴーミン2体を撃破。さらに、ゴーカイジャーの姿に戻ったマーべラスたちは、ゴーカイサーベルとゴーカイガンにレンジャーキーを装填、「ファイナルウェーブ」を発動させ、ヨクバリードを撃破します。

 巨大化したヨクバリードに、ゴーカイオーで応戦するマーべラスたち。闇雲に攻撃してくるヨクバリードに対し、ゴーカイオーは、ギガロニウムを地球と月の間にいるザンギャック艦隊に投げつけます。そして、ガオゴーカイオーに合体させたマーべラスたちは、「ゴーカイアニマルハート」でヨクバリードを撃破します。

 その後のポーカー勝負で、ジョーのカードでの勝利が、隙を見てカードをすり替えたルカのおかげであることが判明し、自分まで囮にされていたことを知ったジョーは、やっぱり本気のルカには敵わないと思い知るのでした。逆に、マーべラスはカードで一度も勝てず・・・

 次回、シンケンジャーのレンジャーキーを取り戻そうとする志葉薫とジョーが対決!!もちろん、うるさい丹波も登場!!そして、ジョーの過去が明らかに・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

第11話 真剣大騒動

第9話 獅子、走る

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。