上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 元王女だったアイムは、庶民(地球人)の生活に興味があり、下町の散歩がお気に入りです。ある日、散歩をしていたアイムは、道をたずねてきた男に、拳銃を突きつけられてしまいます。

 OPにシンケンゴーカイオーが登場!!

 インサーンにより、先日、地球に落ちた隕石が、プワゾールであることを知らされるワルズ・ギル。プワゾールとは、強力な電気ショックを与えると、大量の猛毒を発する宇宙鉱石。これさえあれば、地球征服など簡単。プワゾールを回収するため、バリゾーグは行動隊長・ザッガイを出撃させます。

 男に拳銃を突きつけられたアイムは、彼の持っている拳銃が、おもちゃであることを見抜きます。男の名前は梨田永吉。彼はアイムが今、巷で噂になっている宇宙海賊であると知り、土下座をして謝ります。事情を聞くと、梨田は会社を辞めて、店を出したみたいなのですが、悪徳金融に金を借りたばかりに、わずかな貯金と店を取られ、3千万円の借金を背負わされてしまったのです。それを聞いたアイムは、ハカセに連絡を取り、日本円で3億円ほど用意してくれるように頼みます。って、オイオイ・・・これでは、まるで脅迫電話。梨田のリダイヤルも逆効果で、マーべラスたちは、アイムが誘拐されたと勘違いしてしまいます。そんな中、アイムと梨田の前に、プワゾールを探しに来たザッガイが現れます。梨田がプワゾールを持っていることを知ったアイムは、彼と共に逃走します。その後、解析結果を追って来たマーべラスたちが現れますが、すでに誰もいません。ナビィから、さっきまで、そこでザンギャックが暴れていたことを知らされたマーべラスたちは、アイムを誘拐したのがザンギャックだと、またもや勘違いしてしまいます。ルカが身代金がザギンではなく、日本円で要求されたことに疑問を口にしますが、とにかく今は、アイムを奪い返す!!

 ザッガイに追い詰められるアイムと梨田。アイムはゴーカイジャーに変身して、ザッガイに立ち向かいますが、ザッガイのビーム攻撃に苦戦を強いられます。そこでアイムは、モモレンジャーに豪快チェンジして、イヤリング爆弾を投げつけます。さらに、ゴセイピンクに豪快チェンジしたアイムは、「ウィンドライブカード」を使い、梨田と共に逃走します。

 以前、500円玉と間違って拾い、そのままプワゾールを所持していた梨田。自分の運のなさを嘆く彼に、アイムは、「あなたは幸運です。」と励まします。元王女でありながら、何もできなかった自分とは違い、梨田はプワゾールを拾ったことで、大勢の地球人を救うことができるから。生きていれば、新しい道を切り開くことができる。だから、アイムは梨田に、「あなたは幸運です。」と励ましたのです。

 そこにゴーミンたちを従え、ザッガイが現れます。アイムのピンチに、マーべラスたちが駆けつけ、彼女がザッガイに誘拐されたと勘違いしたマーべラスたちは、怒りを露わにしてザンギャックを攻撃します。濡れ衣を着せられ、言い訳を口にするザッガイですが、アイムはこれを訂正しようとはせず、5人揃った彼らは、ゴーカイジャーに変身!!

「派手に参りましょう!!」

マーべラスたちはゴーミンを一掃しますが、ザッガイのビーム攻撃に苦戦を強いられます。そこでマーべラスたちは、ギンガマンに豪快チェンジ!!連携攻撃でザッガイを追い詰めたマーべラスたちは、ゴーカイガンにレンジャーキーを装填、「ファイナルウェーブ」を発動させ、「ゴーカイブラスト」でザッガイを撃破します。

 巨大化したザッガイに対し、ゴーカイオーで応戦するマーべラスたち。ザッガイのビーム攻撃に、デカゴーカイオーの二丁拳銃で応戦し、さらに、シンケンゴーカイオーに合体させたマーべラスたちは、ゴーカイナギナタによる攻撃でザッガイを追い詰め、烈火大斬刀による「ゴーカイ侍斬り」で、これを撃破します。

 ハカセによると、プワゾールは塩水に触れると、化学反応を起こして無害な物質に分解されるとのこと。アイムの過去を知った梨田は、彼女がゴーカイジャーとして戦う姿を見て、もう一度頑張ることにします。

 次回、「戦う交通安全」がキャッチフレーズの「激走戦隊カーレンジャー」より、元レッドレーサー・陣内恭介が登場!!彼に一目惚れしたインサーンと、彼女に憧れるジェラシットの三角関係に注目!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

第14話 いまも交通安全

第12話 極付派手侍

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。