「魔法少女まどか☆マギカ」第4巻のディスクを購入!!


 って、今回は特に書くこともなく、いちいちブログに載せるような記事ではないと思いますが、毎回購入時に記事にしてるので、最後まで続けたいと思います。今回は4巻に収録されている第7、8話をおおまかに紹介します。つまらない記事でゴメンなさい・・・

 魔法少女の真実を知ったまどかたち。魔法少女となった自分の体が、もはや人間の体ではないことを知ったさやかちゃんは、ふさぎこんでしまいます。そんな彼女の元へ杏子ちゃんが現れ、彼女は自分の過去、魔法少女になった経緯をさやかちゃんに話します。

 そんな中、親友である志筑仁美ちゃんが、上条君に好意を持っていることをさやかちゃんに告白します。これを知り、次第に心が壊れていくさやかちゃんは、自らの負傷も省みずに魔女を斬り刻みます。

 そして己を見失い、自暴自棄となったさやかちゃんは、彼女を心配するまどかに感情を爆発させ、雨の中、その場を立ち去ってしまいます。穢れを溜め込み過ぎたさやかちゃんのソウルジェムはグリーフシードへと変化し、彼女は魔女へと変貌してしまいます。

 おおまかに書くと、こんな感じです。次第に本性を露わにするキュウべえと、次第に壊れていくさやかちゃん。ボーイッシュなさやかちゃんだけど、このアニメに登場する魔法少女の中では、一番中学生の女の子っぽかったかな?と思いました。本当にさやかちゃんには、もう少し救いが欲しかった・・・仁美ちゃんもいい子だけど、仮に僕が上条君だったら、迷わずにさやかちゃんを選びます!!上条君は、迷わずに仁美ちゃんを選んだのだろうか・・・?

 では、また5巻購入時にこのコーナーでお会いしましょう・・・次回もネタがないかも・・・?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

第23話 人の命は地球の未来

第22話 星降る約束

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)