上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 サタラクラJrの宇宙忍法・穴落としにより、ボキ空間へと引き込まれてしまったマーべラス、ジョー、ルカの3人。残されたハカセ、アイム、鎧の前に、元ハリケンジャーの椎名鷹介、野乃七海、尾藤哮太の3人が現れます。ボキ空間に突入するには、ハリケンジャーの大いなる力が必要。彼らは、ハカセたちにはボキ空間に引き込まれたマーべラスたちや、びっクリにされた人々を救えないと言い、自分たちが自ら突入すると、ハリケンジャーのレンジャーキーを渡すように要求します。鎧がこれを拒否しますが、今は自分たちが対立している場合ではないと、アイムが鷹介たちにハリケンジャーのレンジャーキーを渡します。ついでに、マーべラスたちがどんな奴らか確かめるように頼むハカセ。逆にレンジャーキーを返す気がなくなるかもしれないと言う鷹介ですが、アイムがその時は力づくで奪い返すと言います。

 一方、ボキ空間へと引き込まれたマーべラスたちは、サタラクラJrの出題するクイズを答えるハメに。彼の出題するクイズに正解すれば、ボキ空間から脱出のチャンス!!これに受けて立つマーべラスたちですが・・・

 サタラクラJrの出題するクイズは、絶対に正解することができない意地悪クイズで、不正解を出したマーべラスたちは罰ゲームとして、頭からバケツごと水を浴びてしまいます。さらにスペシャルステージに移動して、クイズを続行するサタラクラJr。不正解なら、さらに過激な罰ゲームが待ち受けますが、正解して彼が、「ピンポーン」と言えば、無事に解放され、くす玉を割ってお祝いしてくれるみたいです。

 レンジャーキーを受け取った鷹介たちはハリケンジャーに変身し、「超忍法・開けゴマ」を使い、ボキ空間へ突入します。心配する鎧に、安心して待っていればいいと言うハカセですが、そこにゴーミンたちを率いて、バリゾーグとインサーンが現れます。のんびり待っていられないと、ハカセたちはゴーカイジャーに変身し、ゴーミンたちに応戦します。

 ボキ空間に突入した鷹介たちは、ボロボロになっているマーべラスたちを目撃し、「超忍法・地獄耳」で様子をうかがいます。簡単なクイズに答えるどころか、クイズに答える努力もしないマーべラスとジョーは、罰ゲームを受けてしまい、確かめるまでもなかったと、鷹介たちはサタラクラJrに攻撃をしかけますが、サタラクラJrは、びっクリにされた人々を人質にし、鷹介たちに罰ゲームを与えます。

 一方、ザンギャックに苦戦を強いられるハカセたちは、デカレンジャーに豪快チェンジして応戦します。

 マーべラスたちと同じく、拘束される鷹介たち。正解すれば、くす玉がびっクリもろとも爆発する仕掛けだった・・・マーべラスたちは、それを承知の上でクイズに答えなかったのか?いや、サタラクラJrは、どんな答えでも正解にはしない。それが面倒で答えなかったと言うマーべラスたち。これを聞いた鷹介は笑い出し、口は悪いわ、生意気だわ、気に入らないとこだらけだと言いながらも、マーべラスたちを認め、彼らを助けてやると言います。しかし、それにはクイズに正解しないで、サタラクラJrに「ピンポーン」と言わせなければならない。自分たちのやり方を見ているように言う鷹介は、今度は逆に自分たちのクイズに答えるようサタラクラJrに言います。問題は全部で3問。サタラクラJrが全問正解すれば、自分たち全員が持っているスーパー戦隊の大いなる力を全部やると言う鷹介。これを聞き、受けて立つサタラクラJr。

 哮太が出題する第1問 パパが嫌いな食べ物、なーんだ? 正解のパパイヤと答えるサタラクラJr。

 七海が出題する第2門 鳥は鳥でも、太った鳥、なーんだ? お相撲さんの関取と答えるサタラクラJr。これも正解。

 最後は鷹介が出題する第3問 ゴムを張った小さな木の板で、プラスチックの軽いボールを打ち合うスポーツ、なーんだ?

 サタラクラJrの出した答えは、正解のピンポーン(ピンポン)!!サタラクラJrから見事、「ピンポーン」言わせ、拘束から解放された鷹介たちはサタラクラJrを翻弄し、びっクリにされた人々を取り返します。やり方はメチャクチャだが、ピンチから逃れ、呆気にとられるマーべラスたち。

 バリゾーグ、インサーンに苦戦を強いられるハカセたちは、変身を解かれてしまいます。追い詰められる彼らですが、そこにマーべラスたちが、ボキ空間から戻って来ます。ゴーカイチェンジとシノビチェンジ。今ここに、忍者と海賊の豪快コラボが実現!!

「シュシュッと行くぜ!!」

 ゴーカイジャーとハリケンジャー。9人となった彼らはゴーミン、スゴーミン、マゲラッパを一掃し、連携攻撃でバリゾーグとインサーンを追い詰め、撤退させます。さらに、9人の合体攻撃「ゴーカイ超忍法・ハリケンスクランブル」で、サタラクラJrを撃破し、びっクリにされた人々が元に戻ります。

 ワルズ・ギルが巨大化させたサタラクラJrに応戦しようとするマーべラスたちに、変身を解いた鷹介たちはレンジャーキーを返します。

「頼んだぜ!伝説の後継者!!」

ゴーカイオーと豪獣神でサタラクラJrに応戦するマーべラスたちですが、サタラクラJrの宇宙忍法・ドンガラガッシャーンに苦戦を強いられます。鎧を下がらせたマーべラスたちは、鷹介たちの思いを受け、輝き出したハリケンジャーのレンジャーキーをセット!!すると、風雷丸が降臨し、ゴーカイオーと合体します。

 「海賊と忍者、ひとつになりて、天下御免の手裏剣装備!!ハリケンゴーカイオー推参!!」

 手裏剣チェーンと「ゴーカイ無限手裏剣」でサタラクラJrを追い詰めたマーべラスたちは、「ゴーカイ風雷アタック」でサタラクラJrを撃破します。

 その後、ガレオンに鷹介たちを招き、マーべラスたちは記念写真を撮ります。これで、残る大いなる力は11個・・・

 インサーンって、今回初めてゴーカイジャーとまともに戦ったような・・・開発技官とは言え、かなりの戦闘力を持っているみたいですね。「スーパー戦隊199 ヒーロー大決戦」と同じく、ジョーとバリゾーグの絡みがなかったのは残念でした。

 次回、ザンギャックの行動隊長・レガエルの攻撃を受けたルカとハカセの体が入れ替わってしまい・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

episode4 スペシャル告知映像公開!!

西暦2012年秋 公開決定!!

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。