「魔法少女まどか☆マギカ」の5巻です・・・
 


 って、買ってから何日経ってるんだよ!!あと数日で、6巻が発売するのに・・・

 5巻には、杏子ちゃんが「人魚の魔女」へと変貌したさやかちゃんと自爆して散る第9話と、ほむらちゃんの秘密が明らかになる第10話が収録されています。最終話も捨てがたいのですが、個人的に第10話が一番好きなエピソードです!!

「彼女に守られる私じゃなくて、彼女を守る私になりたい!!」

 ほむらちゃんがキュゥべえと契約した時に言ったこのセリフ、大好きです!!

 しかし、皮肉にもまどかを守ろうとするほむらちゃんの行為が、まどかの魔法少女としての素質を高めることになるとは、ほむらちゃんはこの時、まだ知らなかった・・・

「魔法少女まどか☆マギカ」の公式ガイドブックを購入!!

madoka-magica13.jpg


このガイドブックには、「魔法少女まどか☆マギカ」に携わったスタッフと出演者のインタビューが掲載されており、全12話のプレイバック、キャラクターの初期原案イラスト、世界観や美術の設定集などの資料が収録されています。これ1冊で「魔法少女まどか☆マギカ」を補完できるので、ファンの方にはオススメの1冊です!!お値段2000円!!

 9月19日(月・祝)までの期間中、アニメイトで「魔法少女まどか☆マギカ」の関連商品1000円購入ごとに、シール(全12種、絵柄は選べません。)が1枚もらえます。

madoka-magica14.jpg


 魔法少女の中で、僕はほむらちゃんが一番好きなわけですが、3枚も被り過ぎだろ!! 魔法少女の中で、さやかちゃんのシールだけもらえなかった・・・とは言え、見えにくいかもしれませんが、キュウべえの下のシールは、さやかちゃんが変貌した「人魚の魔女」のシールです。一応、魔法少女が5人揃った・・・って、納得できるわけないだろ!!

 次回でこのつまらないコーナーも終了です・・・では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

第30話 友の魂だけでも

第29話 アバレ七変化で新合体

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)