  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 以前から死亡フラグが立ちまくりで、「機動戦士ガンダムAGE」を視聴している方々なら、誰もが予想していたことですけど・・・

 ユリンが死んじまったよー!!(号泣)

 デシルに拉致られ、ユリンは無理やりXラウンダー専用機・ファルシア(ローゼスビットを搭載した機体!!)に乗せられてしまう。彼女自身では機体を操作することができず、デシルに機体を操られるままフリットを追い詰めていくが、最後はデシルのコントロールを振りほどき、とどめをさそうとするデシルからフリットを庇って死亡・・・ララアの死を思わせる予想通りの最期でしたが、悲し過ぎる・・・こうなることはわかっていたけど、なんか、無理やり死なせた感が強い気もするな・・・

 でも最期の瞬間、フリットの意識の中に現れた髪を下ろしたユリン、かわいかった!!

 ユリンを殺されて激怒したフリットは、満身創痍のスパローでデシルの駆るゼダスを撃破したけど、ゼダスの爆発は確認できなかったような・・・?フリットはデシルを見逃したのか?ユリンを殺ったデシルなんか、万死に値するだろ!!生きているとなると、デシルはアセム編にも登場するのか・・・?

 今回の脚本は日野さんではなかったけど、いくつか突っ込むべき点が!!

 前回、ディーヴァのフォトンブラスターで、アンバットに穴を開けたよね?それなのに、なぜ艦をドックにつける必要があったのか?無論、その必要はなく、開けた穴から余裕で突入できるだろ!!ディーヴァをドックにつけるために、リミッターを解除したタイタスがシャッターをこじ開けて大破したけど、無駄だったんじゃないの?

 ユリンがデシルの申し出を断っていたら、どうなっていたのか具体的に教えろよ!!って言うか、なぜデシルは、ユリンが「Xラウンダー」ってわかったの?同じ「Xラウンダー」だからか?ユリンは死を覚悟しつつも、もう一度フリットに会いたいがためにデシルに従ったのでしょうが、もう少し詳しく描いてほしかったですね。このアニメ、ターゲットは子供なんでしょ!!子供にわかるようにやらないとダメだろ!!でも実際、子供はあまりAGEを観ていないみたいで、AGEよりもUCの方が好きな子供が多いみたいですね・・・ハハハ・・・

 なぜ最後の瞬間だけ、デシルのコントロールを振りほどき、ユリンは機体を操作できたのか?なんか唐突過ぎる・・・

 ラーガンが負傷してたけど、機体とコックピットには大きな損傷はなし。え・・・?

 まだUEの正体が未確認生命体なのか、人間なのかはっきりわからないのに、白兵戦に突入するディーヴァのクルー・・・って、白兵戦のメンバーはブリッジクルーだけかよ!!あまりにも無謀すぎる・・・

 まだあると思いますが、これくらいで・・・次回でフリット編は終了・・・アセム編では、ラーガンの姿が確認できなかったのですが、彼は次回で死亡確定なのでしょうか?今回チラッと登場したビグザムもどきの足長MAに特攻でもするのか?ラァーガァンッ!!次回の脚本は日野さん(ちなみに、アセム編第1話となる16話の脚本も日野さん。)・・・なんか不安だな・・・

 でも今回、ガンダムの戦闘シーンの見どころであるパイロット同士の感情のぶつかり合いが観れてよかったと思います。やっぱり、ガンダムはこうでないと!!あと、スパローがファルシアのビット攻撃をかわすシーンがよかった!!相変わらずツッコミどころは満載ですが、多少は放送当初よりも良くなってるんじゃないかな?

 ユリンが退場し、来週からの視聴率が心配だな・・・おそらく、若干下がるでしょうね。それでも、アセム編に期待したいと思います。最後になりましたが・・・

 ユリンちゃん、君のことは忘れない!!ユリン・ルシェルを演じた早見沙織さん、お疲れ様でした!!

 とは言え、今後もフリットの意識の中で、ユリンは登場するでしょうね・・・回想シーンでユリンの最期なんか、もう見たくない・・・

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

第46話 ヒーロー合格

ずっと、あなたを待ってる・・・

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

