  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 特典目当てで、PS3ソフト「機動戦士ガンダムUC」特装版を購入!!

 特装版にはソフトの他に、書き下ろし小説とBlu-ray Discが封入されています。
gundam-uc33.jpg


 この特装版、ゲームと小説とBlu-ray Discの3本が、箱ギュウギュウに収納されており、取り出す時、箱が破れる危険があります。僕の場合、中身は無事でしたが、開ける前にすでに箱が少し破れていました。箱は梱包用として割り切っておいた方がいいかな?いちいち箱から取り出して、プレイされている方々は少ないと思いますし・・・

 特典目当てで購入したとは言え、せっかくだからゲームをプレイ・・・しようと思いましたが、説明書の操作方法を見た時点で挫折・・・するわけにはいかないので、とりあえずプレイ・・・うーん、どちらかと言えばアクションゲームが苦手な僕には、思うように機体が操作できない・・・EASYモードでプレイしても、敵機から集中砲火を受けまくり!!ヘタクソ!!とは言え、少し慣れてくるとそれなりに爽快感を味わうことができ、無茶苦茶な操作ながらも、EASYモードでユニコーンモードをクリアしました!!僕と同じく特典目当てで購入された方々、人によっては、操作に慣れるまで大変かもしれませんが、ソフトだけを売りに行かず、頑張ってやってみるのもいいかも!!

 ユニコーンモードは原作の世界観を体験するモードであり、アクションパートは少なめで、ムービーパートがほとんどです。でも、ムービーパートでは様々なキャラクターの視点から原作が語られ、アニメでは語られなかったキャラクターの心情を知ることができます。アニメで説明不足だった点は、このムービーパートで補えるかと思います。小説版を読むよりわかりやすいかも?ゲームにはアニメでは描かれず、小説版では描かれたパラオでのアンジェロ専用ギラ・ズールとの戦闘アクションパートもあり、アニメではセリフすらなく、ガンダムエースなどのマンガで扱いがひどかった、キュアロン少尉のセリフがあったことにはニャッとしました!!

 多分、アニメ版が完結する頃には、続編が発売されると思うので(ダウンロード販売かもしれませんが・・・)、episode4ではすれ違う程度で説明不足だった、バナージとロニさんの心情が詳しく描かれることに期待しています。CMで登場が話題になったフルアーマーユニコーンガンダムの使用条件って、何だろ・・・?ダウンロード販売かな?

 ダウンロードと言えば、このゲーム、けっこうお金がかかるんですよね・・・

 <ミッション & MSパック>エピソード0:戦後の戦争 500円

 <エンブレムパック>1 100円

 <ミッションパック>アンジェロ・ザウパー 300円

 <MS & キャラクターパック>リゼル ディフェンサーa 500円

 <MS & キャラクターパック>リゼル ディフェンサーb 500円

 <ミッション & MSパック>ガンダムデルタカイ 500円

 これだけで、合計2400円・・・さらに・・・ 

 機動戦士ガンダムUC episode4「重力の井戸の底で」のHD版、SD版のいずれかを購入し、ゲームの初回封入特典として封入されている「デルタガンダム」のダウンロード用プロダクトコードを2012年4月8日までに引き換えると、<ミッションパック>ダグザ・マックール、PS3用カスタムテーマ2種類がダウンロードできます。ちなみに、HD版は1000円、SD版は700円です。Blu-ray、DVDを持っている方々には、安く済ませられるSD版がオススメですね・・・

 そして、ガンプラ「HGUCデルタガンダム」の初回封入特典として封入されているプロダクトコード・・・ちなみに、「HGUCデルタガンダム」の価格は4410円です・・・これは家電量販店なら、少し安く買えるでしょう。

 こんな感じでダウンロードコンテンツにお金がかかるのです!!今後もダウンロードコンテンツは増えるでしょうね・・・「ガンダム無双」や「エクストリームバーサス」もダウンロードするのにお金がかかるし、バンダイさん、毎回のことながらひでえな・・・このPS3ソフト「機動戦士ガンダムUC」は、ゲーム単体の値段は携帯ゲームソフト並みの価格で、アクションが得意な方なら、数時間でクリアできると思うので、物足りないと言えばそうなのかもしれませんけど・・・うーん、もう少しソフトの方に詰め込んでほしかった・・・僕はとりあえず、無料コンテンツからダウンロードします!!そして、次はカスタムキャストモードをプレイして、それと並行して機体と武器を強化し、ユニコーンモードに再挑戦だ!!とは言え、操作もヘタクソだし、先は長いな・・・

 で、結局1月下旬に届かなかった「ビスト財団紋章入り特製ワイングラス」ですが、応募者多数のため、今月下旬からの発送に変更されたみたいですね。もう下旬になりますが、届くか不安だな・・・応募された方々は、今度こそ安心して待ちましょう!!では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

episode5 PV最速配信!!

you are not alone.

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

