  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 本日、機動戦士ガンダムUC episode5「黒いユニコーン」のPV第2弾が公開されました!!詳しくは、下記リンクから公式サイトにアクセスし、「SPECIAL」をクリック!!

 機動戦士ガンダムUC 公式サイト

 episode4のラストで、サイコフレームの輝きを失ったユニコーンガンダムと、強引にビーム・マグナムを撃ち、右肩を損傷したデルタプラス。そして、その2機に襲いかかるユニコーンガンダム2号機・バンシィ。その戦闘アクションンもデストロイモードへの変身シーンもカッコよすぎです!!ブライトさんと邂逅するバナージも見どころのひとつ!!

 そして、episode5最大の見どころはガルダ攻防戦!!小説版とは違い、episode4でジオンの旧型モビルスーツが多数登場するシーンが前倒しされ、バナージがどのように救出されるのか注目です!!オードリーに拒絶され、ますますダークサイドに染まるリディ少尉。彼のデルタプラスも、このepisode5で見納めになるでしょうね・・・アッシュマーの後継機・アンクシャの活躍にも期待です!!

 小説版では、確かユニコーンガンダムはビーム・ガトリングガンを装備していたと思いますが、episode5では主武装なしの状態・・・PVを観た感じ、バンシィはデストロイモードにならなくても、アームド・アーマーBSが撃てるみたいですね(もちろん、アームド・アーマーのサイコフレーム部分の展開はなしですけど・・・)。

 今回のPVには、ラストでユニコーンガンダムがガランシェールを引き上げるシーンがありましたが、episode5はネェル・アーガマと合流して終わりかな?小説版「宇宙と惑星と(そらとほしと)」の内容までは話が進まないみたいですね。episode4のパンフには、アンジェロの駆る新型MSローゼン・ズールが載っていたのですが、登場しても、戦闘シーンはなしかな・・・?いずれにしても、全6巻で終わらせるのは明らかに無理でしょう。増刊か?それとも、episode6は劇場版か・・・?

 毎回恒例の冒頭映像公開は、GW頃に公開されるみたいです。冒頭のバンシィとの戦闘シーンに期待です!!



 4月27日(金)追記

 本日、episode5「黒いユニコーン」の冒頭映像8分の無料配信がスタートしました!!シャンブロすら真っ二つに斬り裂く、バンシィのアームド・アーマーBSの破壊力がスゲえ!!ユニコーンとの戦闘シーンに期待していたのですが、応戦する間もなく、秒殺かよ!!バナージ!!小説版では、牽制のビーム・ガトリングガンを撃ち放ち、少しは応戦していたのに、バンシィとの戦闘シーンがほとんどなくて残念でした。小説版では薄れゆく意識の中、バンシィのパイロットがマリーダさんだと感じ取ったバナージだったけど、episode5では、バンシィのコックピットから出てきたマリーダさんを見て気づいたみたいですね。リディ少尉とオードリー(ミネバ)が、バナージがビスト財団の血を受け継ぐ人間だと知り、マーサとオードリーの会話シーンで、あっという間に冒頭8分の配信が終了です。いつもながら、相変わらずいいところで終わってくれるね・・・

 バンシィとの戦闘シーンは、ガルダ戦に期待しますか・・・これで見納めとなるリディ少尉の駆るデルタプラスや、アンクシャの活躍にも期待です!!では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

episode7 制作決定!!

真実を疑い、嘘を信じた者たちによる国盗りゲーム

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

