最近、なかなか更新できなくて申し訳ないです・・・

 こんな駄文ブログでも、リピーターの方々がおられるみたいなので、頑張って更新したいところなのですが、なかなか難しいもので・・・いや、別に仕事が忙しいとかじゃありませんよ!!暇人です!!時間の使い方が下手なのかな?僕の場合・・・

 何度も訪問されているFC2ブロガーの方々、なかなか訪問できなくてゴメンなさい。僕が訪問させていただいた時、ブログを更新した合図でもあるので、それを目安にまた訪問してやってください!!ほんと、こんな駄文ブログにいつも訪問ありがとうございます!!

 さて、本題に入ろう!!

 今さらですが、マジでどーでもいいこのコーナー・・・今期、僕が観ているアニメは・・・?とは言え、録画がたまっている状態で、まともに観ていないアニメばかりなのですが・・・いつもと同じく、不快に思われる方もおられると思いますが、スルーしちゃってください・・・

 大体、放送後(またはリアルタイム)に観ているアニメ

 Fate/Zero

 1期はイマイチでしたが、今期はスピード感のある展開で、ついに聖杯戦争もクライマックスに突入!!原作は読んでないけど、wikiを読んで結末を知っちゃった・・・とは言え、終盤のバトルに期待です!!個人的にアイリが好きなので、死んじゃったからショックだよー!!

 機動戦士ガンダムAGE

 3世代目であるキオ編に突入しても、相変わらずの突っ込みラッシュで、展開もパクリのオンパレード!!いい加減、老害フリットさんには退場してもらいたい・・・ナトーラ艦長に人気がある理由が、イマイチ理解できないけど、ま、いいか・・・

 聖闘士星矢Ω

 声優さんが変わってから、「聖闘士星矢」のアニメは観ていませんでしたが、リアルタイムで観ていた僕(やばっ、年齢がバレる・・・)としては、この「聖闘士星矢Ω」はコレジャナイ感がハンパねえ!!安っぽいキャラ、安っぽいクロス。安っぽい設定。クロスはクロストーンから召喚する設定で、オブジェ形態はなし。クロスの装着シーンにしても、「装着」じゃなくて「変身」じゃないか!!クロスは装着音をたてながら装着するのが、聖闘士ってもんだろ!!男版のプリキュアですね、これ・・・属性という新要素もいらんかった・・・でも、古谷徹さん演じる星矢が登場すると、テンションが上がります!!登場しても、すぐにいなくなるけどね!!第12話では、アンドロメダ瞬が登場するみたいなので楽しみですが、黄金聖闘士の星矢とは違い、瞬はまだ青銅聖闘士のままみたいです・・・なんで?今後は熱い展開に期待・・・かな?

 機動戦士ガンダムSEED HDリマスター

 オーブに入港したアークエンジェル。予想はしてたけど、なんかパーフェクトストライクガンダムって、設定だけで劇中に登場しそうな気配が全くないよな・・・まさか、ムウさんがストライクに乗り換えてから登場?するわけないか・・・登場には期待しない方がいいな・・・

 録画してるけど、あまり観られていないアニメ(特撮)

 特命戦隊ゴーバスターズ
 
 ゴーバスターオーに合体した第6話から、視聴ストップ中・・・

 仮面ライダーフォーゼ 

 マグネットステイツが登場してから、視聴ストップ中・・・

 スマイルプリキュア!

 以前、「スイートプリキュア!でプリキュアを卒業するかも・・・」と書きましたが、気になったので録画しておいて、第7話まで視聴しました。このアニメ、子供よりも大きなお友達から大絶賛みたいですね・・・毎回ワンパターンな展開とは言え、なんとなくわかります・・・でも、EDのダンスはいい加減にやめて、新しい演出をしてほしいなあと思います。声優さんが同じで、突っ込む性格と言い、キャンディがワンピースに登場するチョッパーに思えるな・・・

 「ゴーバスターズ」と「フォーゼ」に関しては、夏の劇場版までにはなんとか全話視聴する予定ですが、「スマイルプリキュア!」は・・・うーん、未定です・・・

 録画してるけど、まだ1話も観ていないアニメ

 エウレカセブンAO

 現在、第8話まで放送されており、今期一番期待しているアニメなのですが、まだ1話も観ていません・・・早く観ろよ!!1クール終わるまでには、なんとか視聴します・・・

 とりあえず、今期は上記8本が視聴確定と言うことで・・・今期新たに観るアニメ(特撮)は4本(昨年、1期が放送された「Fate/Zero」は、新たに観るアニメとしてはノーカウントとします。)。今年観る新作アニメ(特撮)はこれで5本です。以前の記事に書いた「今年観る新作アニメを30本以下に絞る。」ってのは、案外楽に達成できそうかな?いや、去年もこのぐらいだったっけ・・・?

 そもそも、なんでこんなに録画がたまってるの?

暇人なのに・・・(笑)と思われた方々、いると思います!!その理由は、YouTubeで無料配信されている東映チャンネルを観ているからなのさ!!各話配信期間が一週間なので、こちらの視聴を優先してしまい、いつでも観られるTVアニメの録画の方がたまっていくわけです!!ハイ!!

 で、僕が視聴している番組は・・・

 超電子バイオマン

 鳥人戦隊ジェットマン

 超力戦隊オーレンジャー

 星獣戦隊ギンガマン

 未来戦隊タイムレンジャー

 仮面ライダーアマゾン
 
 仮面ライダーBLACK RX

 宇宙刑事シャリバン

 特警ウィンスペクター 


の9本です。今週から「宇宙鉄人キョーダイン」の配信が開始されたみたいなので、それも加えて10本になりそうです。キョーダインは夏のフォーゼ劇場版にも登場するので、興味のある方は視聴しましょう!!

 昔の特撮番組は、今の特撮番組とは違う意味で突っ込みどころが満載ですが、今の特撮番組にはない人間臭さのあるキャラやストーリーが魅力だと思います。東映チャンネルは登録不要で誰でも無料で視聴できるので、今の特撮番組がイマイチな方や、昔の特撮番組が観たい方にオススメです!!興味のある方は、YouTubeで「東映チャンネル」を検索!!


 ここからは番外編。視聴を打ち切ったアニメです・・・

 第1話で切ったアニメ

 氷菓

 「私、気になります!!」が口癖の千反田えるちゃんが巻き起こす日常推理アニメ。いや、全く気にならないし・・・古典部の部員は、よく彼女に付き合うなあと感心するね!!僕だったら、即退部します!!放送前から話題でしたが、期待ハズレだったと言う方々も多いみたいですね。内容が理解できる、できない以前の問題で、僕にとっては観ていて退屈なアニメで、特に引き込まれる要素もなかったです。黒髪ロングストレートフェチ?の僕ですが、千反田えるちゃんには萌えなかった・・・それにしても、京アニ制作のアニメって、無気力な主人公が多いよな・・・

 第5話で切ったアニメ

 アクセル・ワールド

 飛べない豚は、ただの豚・・・でも、デュエルアバターであるシルバー・クロウにより飛行能力を得たブタ君・・・じゃなかった、ハルユキ君・・・彼には共感できなかったですね。彼が親友のタクに言った「現実世界じゃ、俺は何一つお前に勝てない!!でも、この世界(加速世界)では、お前は俺に勝てない!!俺達は対等な存在になったんだ!!」には、ポカーンとしました。どう考えても、現実世界で優れた人間の方が上に決まってるだろ!!どこが対等なんだよ!!ギルティクラウンの桜満集と言い、梶さんが演じるキャラは、共感できないキャラ(むしろ、嫌い!!)が多いですね・・・もちろん、梶さんのことは嫌いではありませんけど・・・ハルユキ君は中学生みたいですが、幼稚園児に見えるのは気のせいか・・・?他の同級生キャラも、中学生には見えないぞ!!で、なぜかハルユキ君に惚れちゃったヒロイン・黒雪姫。原作でも明かされていないみたいですが、本名を明かせよ!!ヒロイン役の声優さんが棒読み・・・って言う意見もありますが、僕は気になりませんでした。それよりも許せなかったのは、第5話の盛り上がったシーンで、しゃしゃり出て来た箱メガネ!!声を演じたのは原作者・・・だと?盛り上がっていたのが台無しじゃないか!!実は、これが打ち切った要因の一つ・・・でもある!!あれから二度と出てこないみたいですが、どーなんだろ・・・?シャナも完結しちゃったし、ラノベ原作のアニメは、もう観ない方がいいかもね・・・

 次回のこのコーナーまでに、少しでも録画番組を消化できるように頑張ります!!では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

泥をかぶったスーパーヒーロー

episode5 公開前夜!!

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)