  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 劇場版「魔法少女まどか☆マギカ」の公開日が決定しました!!今回公開されるのは、TVシリーズ全12話を再編集した2作品です。再編集しただけじゃなくて、もちろん新作カットもあるよね?

 [前編]始まりの物語 2012年10月6日(土)公開

 [後編]永遠の物語  2012年10月13日(土)公開

 前編が公開された1週間後に、早くも後編が公開されるとは・・・2作品同時公開でよかったんじゃないの?昔、劇場版「∀ガンダム Ⅰ地球光 Ⅱ月光蝶」が2作品同時公開された時、2作品を日替わりで上映する「サイマル・ロードショー」という特殊な上映形態がとられました(火・木・土曜日に「Ⅰ地球光」が公開され、月・水・金・日曜日に「Ⅱ月光蝶」が公開されました。)。間に1週間しか空かないのなら、サイマル・ロードショーってのもよかったんじゃないかな?

 とは言え、公開初日に観るには、座席予約は必須ですね・・・

 上映劇場数も全国42館に増え、前売り券は7月7日(土)から全国の上映劇場で販売開始されます。お値段は前編・後編 各1500円がセットになった3000円で、特典はA4クリアファイル2枚です。ファイルのデザインも気になりますが、即完売は間違いなしか?今後、劇場での特典付き前売り券第2弾や、コンビニ、アニメショップなどでも、劇場とは違う特典付き前売り券の販売が予定されているみたいです。僕は基本、前売り券は何枚買っても、1度しか観に行かないのですが(もったいない・・・)、特典によっては何枚か欲しいですね。今後の情報は、下記リンクから公式サイトをチェック!!

 劇場版「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト

 僕が一番気になっていることは、リピーター特典です。入場者特典は欲しいけど、好きなアニメの劇場版だけに、リピーター特典はやってほしくはないですね。劇場版「けいおん!」のような商法が展開されないことを祈ります!!では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

「真実」への扉の鍵は、仲間たちとの絆!!

泥をかぶったスーパーヒーロー

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

