  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ディエンドの世界に着いた士たち。そこは田舎町(バスは1日2本!!)で至る所に大樹を指名手配する看板が・・・彼はこの世界で何をやらかしたのか?他の世界で盗みを働いていた大樹が何をしてもおかしくないかもしれませんが・・・

 OPの主題歌が2番に変わってますね・・・

 営業マンの姿になった士は会社に向かい、この世界でやるべきことを探す事にします。オイ!!ユウスケ!!小学生から弁当もらって喜ぶな!!あー情けね・・・その様子をすかさず写真におさめる士。

 「ついに戻ってきたか。僕の世界に・・・」

大樹は自分の世界に戻ったことに懐かしがるわけでもなく、至る所に立てられた指名手配の看板見て、

「やはり・・・こういう事になっていたのか・・・」

大樹の周りに、この世界の住民が大樹をうらめしやと、近づいてきます。それをディエンドライバーで牽制する大樹。

 会社に入った士は熱烈歓迎されます。士はさっそく商品を売りに回りますが、どこでもあっけないほど簡単に売れて、ご飯まで御馳走されるハメに・・・

 一方、夏海とユウスケは大樹について調べるため、警察署に行く事に。親切な住民がわざわざ2人を背負い、警察署に案内します。ユウスケも調子にのり、「俺の旅は終わった。」なんて言ってますけど・・・しかしなぜこの世界の住民はこう誰に対してもやさしいのか・・・?

 営業の仕事を続ける士は、自転車に乗った学生と危うくぶつかりかけます。学生は寝坊して急いでいたみたいですが、その学生の前にダークローチが現れ、学生を襲います。

「忘れたのか!この世界のルールを!」

そこに禍木慎と美輪春香が現れ、襲われている少年を救います。

「この世界のルールなら私たちが変えてみせる!」

と、2人はそれぞれ仮面ライダーランス、ラルクに変身して、ダークローチに立ち向かいますが、そこに士が現れ、ディケイドに変身して参戦します。ランスとラルクの必殺技をくらい撃破されるダークローチ。慎と春香は突然現れ変身した士を不審に思いますが、そこに鍬を持った村人たちが、ライダーを敵と言わんばかりにやってきます。逃げる慎と春香とともに、その場を去る士。

 この世界では仮面ライダーは社会の敵となっているようで、そうとばかりに村人が群がってきます。
士の前に現れた鳴滝も、

「お前の旅はここで終わりだ。この世界は、仮面ライダーを抹殺する。お前の敵はこの社会全体だ。お前は必ずつぶされる事になる。」

って、ネガの世界の時とはエライ対応が違うな、鳴滝!!ま、それが本音でしょうけど・・・

 警察署でこれまた熱烈歓迎される夏海とユウスケ。「カツ丼でもどうぞ。」って、警官に勧められてるけど、さっき小学生からもらった弁当食ったばかりだろ!!しかし夏海が大樹の名前を言うなり、周りは騒然として・・・で、夏海たちは警察の偉い人と会う約束になり、士も同行する事に。

 田舎にそびえ立つ高層ビル。 偉い人と会うのになぜプールに?そこにプールで泳いでいた男性が士たちに挨拶をします。笑顔で大樹がこの世界を壊そうと反逆行為をしたと語る男性。男性の名は海東純一。大樹の兄みたいです。

 一方、慎と春香は純一の事を話していると、そこにダークローチ3体襲ってきます。変身してダークローチに立ち向かう慎と春香ですが、苦戦を強いられます。そこに大樹が現れ、ディエンドに変身して加勢します。ダークローチをファイナルアタックライドで一掃すると、慎は大樹に掴みにかかります。そこに新たなダークローチが襲ってきますが、士が現れダークローチを一掃します。

 「話を聞かせてもらおうか。」

 士に「お前にも兄弟の情らしきものがあったんだな。」と、茶化されると、珍しく声を荒げる大樹。海東純一に会ったと言う士に、兄がダークローチの手先になっていると知る大樹。春香の説明では、この社会はダークローチによって支配されている。ローチのせいで人間たちは飼いならされた羊のように生き、「優しさ」のルールを強いられているみたいです。そして、少しでもルールに反したものは、エリア管理委員に連行され、自分の意思を奪われるようです。この世界の住民が妙に優しいのは、そのせいみたいです。意思を奪われた人間は、事実上この社会の支配者であるローチのトップ、フォーティーンの操り人形になる。それに仕える純一・・・

 一方、夏海は大きな荷物を持っているおばあちゃんを助けますが、ユウスケは、

「お前の優しさはどうした?」

と、ダークローチに気絶させられてしまい、連行されてしまいます。って、ほんとヘタレだな、ユウスケ・・・扱いが悪すぎるよ!! 連行されたユウスケは、怪しい薬を投与され・・・

 大樹は昔、ローチの仲間だったみたいです。一同の前に仮面ライダーは許すまじと、操られた住民が群がってきます。そこに現れるローチの大群。変身して応戦する士たち。必殺技でローチを一掃する慎と春香。

「兵隊さん、いってらっしゃい。」

と、ライオトルーパーを3体召喚して、ローチを一掃する大樹。しかし、大樹を信用できないと彼に攻撃を仕掛ける慎。

 士はコンプリートフォームに変身して、キバエンペラーフォームを召喚して、ザンバットソードの斬撃でローチを一掃します。

「お前の罪を・・・あの世で償え!」

慎から強烈な一撃を受けた大樹は・・・

 次回は劇場版で登場したフォーティーンが登場!!ディケイドはコンプリートフォームで装甲響鬼を召喚しますが、奴を倒すなら、ブレイドキングフォームの「ロイヤルストレートフラッシュ」でしょう!!大樹は兄である純一を救えるのか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」観て来ました!!

侍心手習中

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

