  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 episode6「宇宙(そら)と地球(ほし)と」のイベント上映が1ヶ月後に迫る中、昨日、機動戦士ガンダムUCの公式サイトが更新され、PV第2弾とepisode6のBlu-ray[初回限定版]の映像特典となる「FILM&LIVE2012 PV」が公開されました!!さらに、episode6前夜祭の詳細情報も公開!!詳細は、下記リンクから公式サイトにて。

 機動戦士ガンダムUC 公式サイト

 今回の劇場限定プラモデルは、大方の予想通りローゼン・ズールでしたね!!前回買ったバンシィもまだ組めておらず、今回購入しても積むだけになりそうなので、購入は見送ります。

 PV第2弾では、マリーダさんの駆るクシャトリヤの姿が確認でき、彼女の活躍に期待できそうですが、ジンネマンに死亡フラグらしきシーンが・・・?大丈夫・・・だよね?

 今回のPV第2弾、ラストに驚きの情報が!!

 HGUCフルアーマーユニコーンガンダム(ユニコーンモード) 5月発売予定!!

 お値段3150円。25種類に及ぶ武装が付属し、それらの武装はHGUCユニコーンガンダム(デストロイモード)にも装着できるみたいですが、シールドはユニコーンモードのままで、サイコフレームが展開不可能なため、デストロイモードでフルアーマーユニコーンガンダムを再現するには、デストロイモードを2個買わないといけないんだよね・・・以前にも書きましたが、商品化されているフルアーマーユニコーンガンダムを見れば、サイコフレームの色は緑色だと思われがちですが、小説版に登場したフルアーマーユニコーンガンダムは、サイコフレームの色が赤色でした。アニメ版ではどうなるかはわかりませんが・・・はたして、フルアーマーユニコーンガンダム(デストロイモード)の発売は、今後あるのか?発売するなら、サイコフレームの色も気になるところ!!

 フルアーマーユニコーンガンダム(ユニコーンモード)の発売決定により、システムウェポンのビーム・ガトリングガンでは、改造しなければ再現できなかった、2連装ビーム・ガトリングガンにシールドを装備したユニコーンガンダムが、これで再現できます!!問題は、フルアーマーユニコーンガンダム(ユニコーンモード)に付くビーム・ガトリングガンの出来具合ですが、システムウェポンと比べてどうなんだろ・・・?

 5月には、ROBOT魂でもフルアーマーユニコーンガンダム(ユニコーンモード)が発売されるので、プラモとどっちを買うか悩むところです。両方購入される方々も多いと思いますが、僕はプラモの方を購入予定です。店頭で見て、お金に余裕があったら、ROBOT魂の方も買おうかな・・・ちなみに、同月にはROBOT魂のバンシィが再販予定です。ROBOT魂のバンシィ・ノルンを購入し、前回バンシィを買い損ねた方は、購入をおススメします!!僕はそっちの方の購入も、お金に余裕があったら・・・って、多分ないだろうね!!

 今月末は、「第08MS小隊」のBlu-ray BOXを購入し、3月2日のイベント上映では大金を使いそうなので、おこづかいがピンチです!!なので、できるだけ無駄遣いを控えたいと思います!!では!!

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

俺はもう、ためらわない!!

IMA-EVA03

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

