  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 7月に突入し、あっという間に今年も半年終わっちまった・・・今月から本気出す!!と思いつつも、なかなかブログを更新できないダメな僕ですが、大目に見てやってください!!

 さてと、いつもながら書きたいことは山のようにありますが、本日の本題に入りましょうか・・・

 本日、以前から告知されていたガンダムの新作映像企画が発表されました!!タイトルは「ガンダムビルドファイターズ」で、2013年10月より、テレビ東京系列で放送開始されます。

 この発表を知った昔からのガンダムファンの中には、ガッカリされた方々も多かったと思いますが、PS3ソフト「ガンダムブレイカー」の発売や、公式サイトの新作映像のガンダムが、ストライクガンダムに似ていたことから、ガンプラビルダーズ系の映像が発表されることを読んでおられた方々も多かったのではないでしょうか。もちろん、僕は予想していましたよ!!

 「ガンダムビルドファイターズ」の大まかな内容は、以前に映像化された「模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG」と同じく、製作したガンプラそのものを操作して戦うという「ガンプラバトル」を中心としたお話ですが、今回映像化される「ガンダムビルドファイターズ」では、ガンプラを製作する「ガンプラビルダー」の少年・セイと、彼が製作したガンプラを操作して戦う「ガンプラファイター」のレイジが、コンビを組んでガンプラバトルの大会に挑むというお話になっています。「模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG」で脚本を担当された黒田洋介さんが、「ガンダムビルドファイターズ」でもシリーズ構成として参加されているので、期待しています!!

 登場するガンプラもなかなかカッコいいのですが、「ガンダムX魔王」って何だよ・・・「ガンダムビルドファイターズ」の詳細は、下記リンクより公式サイトにて。

 「ガンダムビルドファイターズ」公式サイト

 そして、もうひとつの驚きの情報が!!2013年9月から、ガンプラの「HGオールガンダムプロジェクト」が始動し、HGACウィングガンダム(2013年9月発売 1575円)、HGAWガンダムダブルエックス(2013年10月発売 1785円)、HGUCヴィクトリーガンダム(2013年11月発売 1260円)の発売が決定しました!!「HGオールガンダムプロジェクト」で発売されるガンプラは1/144スケールで、共通フォーマットによる作りやすさ・互換性が追求されており、ラインナップは上記の3体に止まらず、まだまだ続くみたいです。この共通フォーマットで、ガンダム以外の機体の発売もあるのかも注目です!!詳細は、下記リンクより「バンダイホビーサイト」にて。

 バンダイホビーサイト

 久しぶりの記事が、コピペっぽくて(コピペだろ!!)申し訳ありませんが、本日はこの辺で失礼します!!では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

たとえ、世界が滅んでも。

ニンゲンヤメマスカ?

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

