まず最初に、何度も訪問された方々、更新していないブログに何度も訪問して頂き、

 大変申し訳ありませんでした!!

 更新していない間、別に何があったというわけでもありません。ただ怠けていただけです!!ごめんなさい・・・おそらく、今後も更新できない日々が続くかもしれませんが、今まで通り大目に見てやってください!!

 前の記事で告知していたまどかのレビュー記事もまだでした!!ウソを書いて申し訳ありませんでした!!今後、こっそりアップしておきます・・・

 更新していない間、京まふの「魔法少女まどか☆マギカ」のステージイベントに当選し(これで、残りの人生の運を使い果たした・・・)、鹿目まどか役の悠木碧さんを初めて生で拝見しました!!いやー、ちっちゃくてかわいかった!!さすがに、「あおちゃーん!!」と手を振ることはできませんでしたけど・・・あと、ほむほむ役の斎藤千和さんも初めて生で拝見し、このイベントでの彼女の発言が、ネット上で多少物議を醸した?かもしれませんが、それは置いておいて、僕は、劇場版「魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」を・・・

 なぜか、全く期待できないんですよね・・・

 僕的には、TV版のラストが最高だったので、続編を作っても、蛇足になりそうな予感しかしないんですよね・・・いや、蛇足ならまだいいです。今回の劇場版は、個人的に駄作になるかもしれないので怖い・・・おそらく、ヱヴァ「Q」のように賛否両論の激しい劇場版となるのでしょうね・・・この劇場版でどんな展開が起ころうとも、僕は驚きませんよ!!多分・・・

 今回の劇場版の来場者特典は・・・?

 第1週 蒼樹うめ描き下ろし Magica Quartet寄せ書きミニ色紙(全5種)

 第2週 スペシャルポストカード(全7枚)
 
 第3週 生フィルムコマ

で、いずれの特典もランダム配布です・・・オイオイ、マジで特典の数だけ観に行かせるつもりなのか・・・?けいおん商法並みにひでえ・・・好きなアニメだけに、こういう商法だけはしてほしくなかった・・・残念・・・もちろん、僕はコンプできるようなお金も時間もないので無理ですが、本気でコンプする場合、劇場でトレードしたり、ヤフオク!で買った方が安く済むでしょうね・・・僕は1週目の色紙で5種類のうち、「アルティメットまどか」、「暁美ほむら」、「まどか&ほむら」のどれかがもらえれば満足です!!

 すでに最寄りの劇場では、初日の席がほぼ満席状態!!完全新作だけあって、去年の総集編よりも客足がすごいな・・・台風も来てるし、今回は欲しいグッズもないので、僕はのんびり観に行きます・・・色紙、もらえるかな・・・?

 ちなみに、僕のライフは6です・・・
madoka-magica119.jpg

 おそらく、6枚使い切ることはないでしょう・・・

 初日に鑑賞される皆さん、台風も接近しているので、深夜の最速上映を観る方々や、朝から劇場へ並ばれる方々は、特に気を付けてくださいね!!
 
おまけ

 先月、大阪で開催された「劇場版魔法少女まどか☆マギカ複製原画展」で展示されていた2m超の特大「アルティメットまどか」フィギュアです!!
madoka-magica120.jpg

 残念なことに、このイベントで撮影可能な物は、この特大フィギュアのみで、複製原画や設定資料などの撮影は、すべてNGでした。「まどか☆マギカ展」でも、資料関係の撮影はNGだったので、当然ですね・・・このイベントの参加者には、巴マミ役の水橋かおりさんのトークイベントに参加できる抽選権があったのですが、やはり京まふで運を使い果たしたせいか、見事にハズレました!!水橋さんは一度、名古屋会場での「まどか☆マギカ展」で、生で拝見しているとは言え、ちと残念でした・・・では、また!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

空の皇子 花々の詩女

たとえ、世界が滅んでも。

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)