まーた更新できずに1ヶ月経っちゃいました・・・何度も訪問された方々、本当に申し訳ないです・・・

 昨日、バンダイチャンネルで配信された、機動戦士ガンダムSEED DESTINY HDリマスター PHASE-39「天空のキラ」。以前からキラがオオトリ装備のルージュで宇宙に上がるという噂があり、話題になっていましたが、オオトリルージュを駆るキラの活躍は、やっぱりすごかった!!オオトリの武装であるミサイル、ビームキャノン、レールガン、対艦刀などを余すところなく使いこなしたオオトリルージュの新規戦闘シーンはカッコよかった!!でも、やっぱり機体性能の違いからか、ザフト軍の攻撃を受けたルージュは中破し、ルージュからパージされたオオトリは、エターナルをザフト軍の砲撃から守るため、盾になって爆散・・・多彩な武装を備えているだけに、オオトリルージュにはもっと活躍してほしかった・・・早くBlu-rayでもう一度オオトリルージュの活躍を観たいけど、この話は今月発売されるBOX3には、まだ収録されていないのか・・・残念!!BOX4を楽しみに待ちましょう!!

 今後、プラモで発売されるHGCEストライクルージュは、オオトリ装備じゃないんだよね・・・出るとしたら、やっぱりプレバンか?

 オオトリルージュの活躍がすごかったせいか、その後のストライクフリーダムの戦闘シーンが、なんかおまけみたいな感じだったような・・・?こっちが今回の見どころだというのに・・・!!4thOPテーマ曲が「Vestige」になったせいか(CHEMISTRYとは何だったのか・・・?)、戦闘BGMも変更されてたし、新規カットも特になし。うーん・・・ちとイマイチだったかな?

 次回からはオーブ攻防戦!!カガリの駆るアカツキが登場し、運命と伝説の前に、自由と正義が舞い降りる!!

 久しぶりの記事が短すぎて申し訳ありませんが、本日はこの辺で失礼します!!では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

闇を裂く雷光

そして、可能性の彼方へ・・・

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)