  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 「仮面ライダー×仮面ライダー 鎧武&ウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦」観てきました・・・もちろん、観に行くのが遅かったので、特典の配布は既に終了していました。

 ウィザード編である「仮面ライダーウィザード 約束の場所」ですが、ウィザードの終わりを飾る内容としては、満足のいく終わり方でした。TV版のラストで、コヨミちゃんが死んじゃったのはショックでしたが、今回の劇場版で、彼女が救われる形で終わったのはよかったですね。コヨミちゃんを演じられた奥仲麻琴さんのゴスロリ衣装もかわいくて、変身シーンもよかった!!TV版でお馴染みのメンバーも総出演し、キマイラを再びビーストドライバーに封印した仁藤が、再びビーストに変身したのはうれしかった!!ま、変身するとは思っていましたが、彼はどうやってキマイラを捜し出し、封印したんだろ・・・?ビーストの活躍に対し、仮面ライダーメイジに変身する3人組の活躍が少なかったのは残念でした。

 一方、鎧武編である「仮面ライダー鎧武 戦極バトルロワイヤル!」ですが、この劇場版で初めて鎧武を観たせいか、正直、冒頭のダンスシーンから、頭ポカーンの状態でした。ダンスが終わって始まるアーマードライダーたちによるバトルロワイヤル。彼らが戦っている理由って、ただ踊りたい場所が欲しいから戦ってるの?平成ライダーたちは、それぞれの正義のために戦ってきましたが、なんか鎧武に登場するアーマードライダーたちの戦う理由が、一番安っぽい感じがするな・・・うーん・・・TV版を全く観ていないのでわかりませんが、TV版を観たら、彼らの戦う理由にも共感できるかな?このバトルロワイヤルで登場した鎧武、バロン、龍玄以外の2人のライダー、この劇場版では冒頭とラストにしか出番がなく、ほとんど空気キャラだったな・・・この劇場版で初めて観た鎧武でしたが、登場する仮面ライダーの中では、斬月が一番カッコよかったかな?

 鎧武編では、平成ライダーたちが「武神」として戦っていたのですが、特に見せ場もなく、ほとんどのライダーが武神鎧武にやられて、あっけなく退場・・・フォームチェンジしたライダーって、Wとフォーゼだけだったんじゃないの?ディケイドに関しては、戦闘シーンすら確認できなかったような・・・?平成ライダーに関しては、TV版ウィザードの第52、53話の方が大活躍していましたね・・・平成ライダーが活躍しなかったのは残念でしたが、平成ライダーからお馴染みのキャストの方々の出演、特に名護さんの出演がうれしかったですね!!753最高です!!

 鎧武編の途中から、高司舞のピンチに現れるウィザード。え?この劇場版って、3部構成じゃなくて、2部構成だったの?ウィザード編がよかったからアレなんだけど、今までのMOVIE大戦とは違い、何の区切りもなく新旧ライダーが共闘するような展開なら、2部に区切る必要はなかったんじゃないの?

 坂本浩一さんが監督を担当された前の2作品と比べたら、今回のMOVIE大戦、監督が再び田崎竜太さんになったせいか、イマイチな内容でしたね。ウィザード編はよかったけど、鎧武編に関しては擁護できない!!田崎さんが監督だと、どちらかが良くて、どちらかがイマイチな内容なんですよね・・・やっぱり、監督は坂本浩一さんじゃないとダメですね!!

 その坂本浩一さんが監督を担当される劇場版「獣電戦隊キョウリュウジャーVSゴーバスターズ 恐竜大決戦! さらば永遠の友よ」が、今週末に公開されます!!脚本はもちろん三条陸さんで、こっちは期待できそうです!!

 また懲りずに3月29日、「平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊 」が公開されるみたいですね・・・脚本と監督は、聞くまでもなくあのコンビなのでしょうね・・・これ以上、ヒーローに泥を塗るのは本当にやめてほしいです・・・もちろん、全く期待はしていませんが、観に行くと思います!!では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

二人のラクス

反撃の声

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

