  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 昨日、バンダイチャンネルで配信された、機動戦士ガンダムSEED DESTINY HDリマスター 45.PHASE-46「真実の歌」。デュランダル議長にとって、もはや用済みとなってしまったミーア。そんな彼女を動揺させ、利用しようとするサラは、月のコペルニクスにショッピングに出かけた本物のラクスをバレバレの罠に誘い、暗殺しようと企む。サラさん、そのグラサン、アスランのかけているグラサンよりも変なんですけど・・・

 一方、連戦のミネルバのクルーたちも、ようやく休息をとることに。ルナマリアさん、シンにあれこれ言う前に、あなたも射撃訓練しましょうね!!

 罠とは知りつつも、指定された場所に向かうラクス一行。そして、ついに対面する本物と偽物のラクス!!ミーアさん、前回とは違って本物を前に、「私が本物のラクスよ!!」って強気な態度だったけど、やっぱり本物のラクスの足元にも及ばず、レイ曰く、「ミーアは既に少し錯乱している!!」状態に!!結局、本物には勝てなかったか・・・

 ラクスを狙うコーディネイターたちを、一人で軽く一掃するアスラン、カッコいい!!MS戦ではキラに勝てないものの、生身では、断然アスランの方が強いですね!!キラも隠れてないで、アスランに加勢しろよ!!敵が投げた手榴弾から、走って逃げただけじゃないか!!

 サラの凶弾からラクスを庇い、命を落とすミーア。倒れ込む時のクルクルシーン、以前と変わらずそのままでしたね!!回り過ぎだろ!!結局、アスラン一人でラクスを狙うコーディネイターたちを一掃し、キラは1発も発砲せずに銃を構えただけかよ!!メイリンも銃を構えてたけど、発砲はしてなかったよね・・・?でも、かわいいから許す!!

 本物と偽物が存在する話では、偽物は消える運命なのかもしれませんが、ミーアを殺す必要はあったのか?と少し考えてしまいますね。アカツキに乗ったムウさんまで来てたのに、ミーア一人守れないとは、何をやっているのやら・・・?議長の人形となり、ラクスを演じようとしたミーアの悲しい結末に涙・・・

 次回、ミーアの過去が明らかに!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

もう一度、あの空へ・・・

変革の序曲

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

