早くも2月に突入!!今年もバレンタインには無縁の僕ですが、そろそろ毎回どーでもいいこのコーナー、行ってみよう!!今期、僕が観るアニメは・・・?

 その前に、何度もこのブログに訪問されている方々にお詫びを・・・

 以前の記事で、「今年こそ、脱プリキュア!!」と書きましたが、本日から放送開始された「ハピネスチャージプリキュア!」を観てしまいました!!前作の「ドキドキ!プリキュア」を最後に、今回から録画をしておかなかったのですが、朝食を食べて、特にすることがなかったので、リアルタイムで視聴してしまいました!!えらそうなことを書いておきながら、今年も脱プリキュアはできませんでした!!本当に申し訳ありませんでした!!ダメだ、一度観てしまうと、気になって次も観てしまう・・・

 今回の「ハピネスチャージプリキュア!」ですが、以前に放送された「ハートキャッチプリキュア!」(以下略:ハトプリ)に何となく似てるような気が・・・?とは言え、キュアラブリーに変身する愛乃めぐみは、ハトプリのキュアブロッサムに変身する花咲つぼみとは正反対の設定で、性格は前向きですが、ファッションセンスには鈍感みたいですね。

 キュアプリンセスに変身する白雪ひめ(本名はクソ長かったので覚えていません!!)は、ハトプリのキュアマリンに変身する来海えりかと同じく、おしゃれのセンスは抜群なのですが、友達が多いえりかとは違い、ひめにはめぐみと出会うまで、友達がいなかったみたいですね。このキュアプリンセス、キュアブロッサムを抜いて史上最弱のプリキュアになりましたね!!敵から逃げるし、変身解除されちゃうし・・・

 敵である幻影帝国のモンスターが「サイアーク」っていうみたいですが、「ギャグ漫画日和」の「ソードマスターヤマト」に登場する四天王・サイアークを思い浮かべたのは、僕だけではないはず・・・?

 OPを観た感じ、キュアハニーに変身するのが、めぐみの友達である大森ゆうこなのでしょうね・・・冒頭で登場したもう一人のプリキュア、キュアフォーチュンの正体は・・・?って、今回のプリキュアも初期は4人なの?ま、4人揃うまで、もう少し時間がかかりそうですが、今後の展開に期待!!

 ここからが本題!!今期、僕が観るアニメは・・・? 
 
 ガンダムビルドファイターズ
 相変わらず、今期も覇権のアニメ!!2クールで終わるのがもったいないくらいのおもしろさです!!新OPテーマ曲も前期OPテーマ曲に負けず劣らずの名曲で、バトルシーンが熱すぎる!!EDテーマ曲は、前の方がよかったかも・・・第15話の対フェリーニ戦は、これまた最終回を思わせるくらいの熱いバトルですごかった!!でも、あれだけ毎回ボロボロにガンプラを破壊されて、よく直せるもんだよな・・・セイ君が作ったスタービルドストライク、実際のキットとは違い、RGキットのようにフレームまで作りこまれているのがスゴイな・・・だからこそ、「RGシステム」が使えるのですね。あと、ガンプラ普及のために世界を放浪しているセイ君の父・タケシが、「国際ガンプラバトル公式審判員」だったとは・・・

 次回は、ガンダムX魔王を駆るマオ君との直接対決!!熱いバトルに期待!!そして、レイジの正体、マシタ会長の狙いとは一体・・・?

 機動戦士ガンダムSEED DESTINY HDリマスター
 ミーアが散り、物語は最終決戦に突入!!BOXの発売が延期したので、ラストの変更に少し期待しているのですが、リメイクじゃないから、おそらく無理なのでしょうね・・・これが終わった後、新作の発表に期待しておられるファンの方々も多いかと思いますが、はたして・・・?

 東京レイヴンズ
 黒崎真音さんが歌うOPテーマ曲「X-encounter」に惹きこまれ、視聴し始めたアニメですが、最近は観てて意味がわかりません!!ってか、OPテーマ曲、変わっちゃったし、前回の使い回しばかりじゃないか!!とは言え、相変わらず夏目とコンがかわいいので、最後まで視聴します!!

 銀の匙 Silver Spoon
 実はアニメ1期も、途中からですが視聴していました!!この漫画を読むために、再びサンデーの立ち読みを始めました!!コミックスも買いたいけど、置く場所がない・・・

 ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル
 須藤聖知(セシル)ちゃんがかわいいので、なんとなく視聴・・・なんとなくなので、あまり内容は理解していません!!

 バディ・コンプレックス
 サンライズ制作のロボアニメ。ヴァルヴレイヴが盛大にコケたので、本作には期待したいところですが、個人的にメカデザインがヴァルヴレイヴよりもダサく、今のところ内容もイマイチ・・・男同士のカップリングってのが、なんか嫌だな・・・主人公の青葉って、第2話で敵のパイロットを殺してるよね?なのに、殺した自覚もなく、何の恐怖も罪悪感も感じてないの?最近のサンライズのロボアニメって、こういう共感できない主人公ばっかだな・・・

 録画はしてるけど、相変わらず観ていないアニメと特撮。

 聖闘士星矢Ω 

 獣電戦隊キョウリュウジャー
 
 仮面ライダー鎧武

 相変わらず、「鎧武」は1話も観ていません・・・「キョウリュウジャー」はクライマックスで、今月から「烈車戦隊トッキュウジャー」の放送が開始!!現在公開中の劇場版での「トッキュウジャー」のふざけっぷりが、何とも言えませんでしたが、TV版ではもう少しまじめにやってくれるのかな・・・?車掌を演じる関根勤さんの活躍に期待!!

 上記9本に「ハピネスチャージプリキュア!」を加え、今期観るアニメは10本くらいかな?では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ミーア

真実の歌

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)