上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ついに最終回を迎え、最後の配信となった機動戦士ガンダムSEED DESTINY HDリマスター50.FINAL-PHASE「選ばれた未来」。前回、ストライクフリーダムとジャスティスに、一撃のダメージすら与えることもできず、撃破されてしまったデスティニーとレジェンド。一方、激突するアークエンジェルとミネルバ。ミネルバはアークエンジェルのゴッドフリートを破壊するも、バレルロールしたアークエンジェルのバリアントを受けてしまう。アークエンジェルの操舵手・ノイマン、マジで優秀すぎる!!さらにミネルバは、アスランが駆るジャスティスの放ったファトゥム-01を撃ち込まれ、操舵不能にされてしまう。かつて自分が所属していた艦なのに、アスラン容赦ねえな・・・番組開始から1分30秒で沈められるミネルバって一体・・・

 レイの駆るレジェンドを撃破したキラは、ミーティアを装備したストライクフリーダムで、移動要塞メサイアに攻撃を仕掛ける。要塞内部に突入してミーティアでフルバーストって、アスランと同じくキラも容赦ねえ・・・MS戦では不殺かもしれないけど、ミーティアのフルバーストで、要塞内部のザフト兵を殺しまくってるじゃないか!!ひでえ・・・

 デュランダル議長はレクイエムでオーブを撃ち、この戦いを終わらせようとするが、ジャスティスを駆るアスランと、アカツキを駆るムウにより、レクイエムを破壊されてしまう。これを知り、「バカな・・・」って、余裕かましてるからこういう結末になるんだよ、議長!!

 で、前回のラストで薄れゆく意識の中、ステラの夢を見るシンは、ルナマリアの膝枕でステラの名を呟くも、おバカなルナマリアは気づいていなかったのかスルー・・・寝言で他の女の名を呟かれたのに、スルーって・・・

 メサイアに突入し、議長と対面したキラは、彼に銃を向ける。同じくキラに銃を向ける議長は、彼の背後にレイの姿を見つけ、またまた余裕の表情・・・一方、アスランもメサイアに潜入するも、ザフト兵の銃撃に阻まれる。そして、艦長の責務を副官であるアーサーに押し付け、無責任極まりないミネルバ艦長のタリアも、メサイアに侵入する。役者が出揃い、一同が銃を構える中、銃声が鳴り響く。前回と同じく、キラの言葉で動揺したレイが、議長を撃ったのだ。構えるだけで絶対に発砲しない男・キラ!!それにしても、あれだけ議長に絶対的な忠誠心を持っていたレイが、憎んでいたはずのキラの一言に動揺して議長を撃つなんて、ほんとに意味不明・・・そして、無責任艦長タリアは息子がいるにもかかわらず、かつての恋人である議長と、見覚えのない息子のレイとともに、メサイアもろとも心中する。結局、アスランって、何しにメサイアに潜入したの?

 散々やりたい放題やりまくった後で、ザフト軍に対して停戦勧告をするラクス。ひでえ・・・信号弾が汚い花火だ・・・

 ザフトとオーブで停戦協議が合意され、シンはキラと初対面して和解。ここで、「アンタって人はー!!」って、キラに殴りかかるシンが見たかった!!結局、アスランって、カガリと別れてメイリンを選んだのかよくわからん・・・?

 ザフトからの要請を受け、プラントに戻るラクス。その傍らにはイザークとシホの姿が!!そして、白服でザフト軍に所属することになったキラは、ラクスと再会して熱い抱擁を交わす。オイオイ、時と場所を考えて慎めよな!!そう言えば、アスランはザフトの軍服ではなく、オーブの軍服だったな・・・

 こんな感じで、TV版と何ら変わることもなく、HDリマスター版は終了です・・・本編終了後、新作の発表に期待された方々も多かったと思いますが、予想通り、何の発表もありませんでした!!全体的に良かった点は、PHASE-39「天空のキラ」での、オオトリルージュの無双シーンくらいかな?総集編であるPHASE-41「リフレイン」がカットされたとは言え、それでも有り余るほどの無駄な回想シーン・・・何回、ニコルとハイネを殺してくれたのかわからない・・・余計な回想シーンの他にも、バンクシーンや差し替えシーンも相変わらず多かったな・・・

 次回作の制作は、Blu-ray BOXの売り上げ次第とのことですが、もし次回作があるとしたら、監督と脚本はチェンジでお願いしますよ!!では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

StarRingChild

最後の力

comment iconコメント

comment avater

名無し

なにやら福田監督は絵コンテやったり作業中らしいですね。
あと、監督のTwitterによるとラクスは議長や議員にはなっていないそうですよ。

2014年03月20日 10:55

comment avater

シェイド

コメントありがとうございます!!

 名無しさん、コメントありがとうございます!!

 福田監督が絵コンテの作業中ですか・・・新作にはあまり期待していませんが、監督には本日発表された「機動戦士ガンダム35周年プロジェクト」に負けないよう頑張ってほしいものですね!!

 で、ラクスは何しにプラントに戻ったんだろうね・・・福田監督、教えてください!!

 

2014年03月20日 23:32

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。