昨日、機動戦士ガンダムUC episode7「虹の彼方に」を観てきました!!
gundam-uc51.jpg


gundam-uc52.jpg

 何とかお目当ての品も購入できました!!昨日は劇場が開場する1時間前から並びましたが、僕が劇場に着いた頃には、すでに長蛇の列が!!それは毎回のことなのですが、最後だけあって、今までよりも早くから並んでおられた方々が多かったです。今回は整理券の配布があり、グッズを購入するのに2時間くらい並びました!!ほとんどの劇場で、劇場限定Blu-rayと劇場限定プラモデルは、ほぼ完売したみたいですね・・・

gundam-uc53.jpg

 入場者特典ですが、公式サイトに書いてあった4点に加え、チラシ数枚とAimerが歌うepisode7の主題歌「StarRingChild」のポストカードが封入されていました。おそらく、「帰ってきた!フル・フロンタル特製ARマスク」は使うことはないでしょうね・・・
 
 ネタバレなしのepisode7の率直な感想ですが、上映時間の関係で、多少不満のあるシーンもあったり、小説版で期待していたシーンがカットされていたり、残念な点もありましたが、小説2冊分に相当する「虹の彼方に」を、90分という上映時間でうまくまとめられていたんじゃないかな?と思いました。小説版とは違う結末を期待していたのですが、結局、そこにたどり着くまでの過程は多少違えど、小説版と同じ終わり方でした。今までが良かったので、自分の中でハードルを上げていたところもあったのかもしれませんが、別に評価はそれほど悪くはないですよ!!スタッフの皆さん、5年間お疲れ様でした!!詳細な感想、今回のepisode7と小説版との違いなどは、後日記事にします!!

 僕の観に行く劇場は、来週の日曜日が舞台挨拶なのですが、劇場限定プラモデル第2弾のジュアッグ、売り切れてる可能性が高いでしょうね・・・土曜日も観に行くべきか?それでは、まだ観ておられない方々は、ぜひ劇場で鑑賞してください!!では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

命令する、これを外せ!!

episode7 公開前夜!!

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)