上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 イベント上映は、とっくに終了しましたが・・・

 「ガンダム Gのレコンギスタ 特別先行版」の鑑賞後レビューです!!

 イベント上映は9月5日で終了しましたが、9月8日からdアニメストアにて、第1話から第3話までまとめた特別先行版が配信されています。配信期間は9月30日までなので、観たい方はお早めに!!

 購入したグッズは、「ガンダム Gのレコンギスタ」のパンフとBlu-ray、GUNDAM 35th ANNIVERSARY BOOK YOSHIYUKI TOMINO 1979-2014の3点です。Blu-rayはユニコーンとは違い、本編が収録されたわけではなく、内容がドキュメンタリームービーだったので、即日完売した劇場はなかったみたいです。座席も初回上映から満席というわけではなく、当日から予約しても、余裕で初回から観られました。

 入場者に、ガンダムトライエイジ&ガンダムウォーネグザの「G-セルフ」プロモーションカードがもらえました。
g-reconguista03.jpg

 カードがもらえたのは上映1週目で、2週目からは、「ガンダム Gのレコンギスタ」本編の複製原画1点(全10種類の中から、ランダムで1枚)がもらえましたが、僕は自分の予定と上映スケジュールが合わず、2週目に観に行くことはできませんでした。

 感想ですが、ちと世界観や用語がわからない所がありましたが、それが気にならないほどテンポよく話が進み、戦闘シーンも多めで、よくできていたと思いました。宇宙世紀から存在するミノフスキー粒子の設定も生かされ、最初はG-セルフのデザインもイマイチかと思いましたが、やっぱり動いているシーンを観ると、カッコえーわ!!3話分、時間があっという間に過ぎました!!さすがは富野監督!!期待を裏切りませんね!!これはTV放送が楽しみです!!

 ちなみに、上映された第3話までのサブタイトルは、

 第1話 謎のモビルスーツ

 第2話 G-セルフ、起動!

 第3話 モンテーロの圧力

 です。

 登場するMSのコックピットにはトイレ機能があり、第3話のラストで、主人公のベルリがヒロイン3人に囲まれて、G-セルフのトイレを使用するという、まさかの展開が衝撃的、いや、笑劇的だったかな?

 G-セルフを起動することができるベルリ、アイーダ、ラライヤの3人。その起動条件も気になりますが、1番気になるのは、ベルリとアイーダの関係ですね。多くの方々が、2人は姉弟だと予想されておられると思うのですが、おそらくそうなのでしょうね・・・?

 そして、予告編でのアイーダのセリフ、

 宇宙世紀を乗り越えた、リギルド・センチュリー!!
 
 ベルリ・・・、ベル!!
 
 私たちは生き永らえたの。
 
 だから、未来を豊かにする!!
 
 あなたならそれができる!!
 
 ベル、立ちなさい!!
 
 私と・・・ベル!!


 このセリフ、いつ本編で言ってくれるのか(言わないかもしれませんが・・・)気になります!!言ってくれるとしたら、2人の関係が明らかになった時かな?

 エンドロールで流れたエンディングテーマ曲の「Gの閃光」には、歌詞にちゃんと「Gのレコンギスタ」と加えられ、なかなかよかったです!!エンドロールには第4話の予告映像も流れ、アイーダの駆るG-アルケインの姿も確認できました。第4話以降、ベルリに待ち受ける運命も気になりますが、続々登場するMSにも期待しています。第4話以降の続きを観れるのは、1ヶ月ほど先になるのか・・・「ガンダム Gのレコンギスタ」の詳細は、下記リンクから公式サイトにて。
 
 ガンダム Gレコンギスタ 公式サイト

 9月20に京都で開催される京まふ2014では、「ガンダム Gのレコンギスタ 放送直前スペシャルイベント」と題したステージイベントがあり、ダメ元で応募したのですが・・・

 なんと、当選しました!!

 去年の京まふは、「魔法少女まどか☆マギカ」のステージイベントに当選しましたが、会場では何も買わず、写真も撮らなかったので、今年は特に目当ての物もなく、行かなくてもいいかな?と思いましたが、「ガンダム Gのレコンギスタ」のステージイベントがあると知り、応募したら当選してラッキーでした!!昔は、声優さんのイベントに参加することなんて全くありませんでしたが、ここ毎年、何らかの形でお会いすることが多くなりました。ま、これで今年の運は使い果たしたね・・・

 ステージイベントの祭壇者は、

 石井マークさん(ベルリ・ゼナム 役)
 寿 美菜子さん(ノレド・ナグ 役)
 小形尚弘プロデューサー

です。どんなお話が聞けるのか楽しみです!!!ガンダムファンの方々、京まふのステージイベントでお会いしましょう!!では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

憎しみの記憶から

未知なる敵、ガトランティス!!

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。