  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 皆さん、明けましておめで・・・って、もうとっくに正月を過ぎ、気づけば2月に・・・また更新できずに1ヶ月以上が過ぎちゃいました!!何度も訪問された方、本当に申し訳ありませんでした!!最近、1ヶ月に1回更新できるかっていうレベルになってきましたな・・・今年はもう少し頑張って更新できればいいのですが、難しいかな・・・?って、もっと頑張れよ!!

 さてと、まずは今期、僕が視聴(録画)しているアニメ(特撮)でも書きますか・・・今期視聴しているアニメは以下の11本ですが、まともに観られているのは、ガンダムビルドファイターズトライ、ジョジョ、ファフナー、七つの大罪、トッキュウジャー、プリキュア、ドラゴンボールの7本くらいですかね・・・

 ガンダム Gのレコンギスタ

 ガンダムビルドファイターズトライ

 回を増すごとに設定の粗さが浮き彫りになった(同じダメージレベルの設定でも、ガンプラの破損状況が違ったり、ガンプラバトルから離れていたはずのユウマが、対アドウ・サガを想定したシュミレーションを何万回もしていたり・・・)ガンダムビルドファイターズトライですが、全国大会に突入し、盛り上がってきましたね!!ま、今回も主人公チームが優勝しちゃうんだろうな・・・フミナ先輩のスターウイニングガンダムの隠されたギミックに注目!!

 牙狼<GARO> -炎の刻印-

 クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
 
 ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編

 イギーを仲間に加え、ディオのいるエジプトに上陸したジョースター一行。第27話のオインゴボインゴブラザーズには、大爆笑でした!!

 蒼穹のファフナー EXODUS

 TVシリーズ1期が放送されたのは、今からもう10年以上も前になるのですね!!その頃、まだ地デジじゃなかったんだ・・・1期は観ていなかったのですが、angelaの歌う主題歌・Shangri-LaのCDは買いましたし、一騎、総士、真矢ちゃんの3人だけは知っていました!!1期を観ていないので、話の内容が分からないかな?と思いきや、多少専門用語が多いけど、なんとなく理解できました!!また機会があれば、1期や劇場版をレンタルしてみたいと思います!!キャラクターデザインが同じ平井氏のせいか、SEEDのキャラと見分けがつかない時があるな・・・

 七つの大罪

 色欲の罪・ゴウセルが仲間に加わり、残すはマーリンとエスカノールのみ・・・原作ではマーリンは登場したみたいだけど、エスカノールの登場はまだかな?

 烈車戦隊トッキュウジャー → 手裏剣戦隊ニンニンジャー

 クライマックスに突入したトッキュウジャーですが、先週の放送は、イスラム国による日本人人質殺害の特別番組放送のために休止となり、ニンニンジャーの放送開始が1週間遅れるハメに・・・おのれ、イスラム国!!番組が休止になったことよりも、何の落ち度もない後藤さんの命が無残に奪われたことに、怒りと悲しみでいっぱいでした。この場を借りて後藤健二さん、そして湯川遥菜さんのご冥福をお祈りいたします。

 あ、話が脱線して、トッキュウジャーのことは何も書いてないや・・・次回、最終回だよ!!って、それだけかよ!!

 仮面ライダードライブ
 
 Go! プリンセスプリキュア

 毎年書いていますが、「今年こそ、プリキュア卒業!!」と思いきや、やっぱり観てしまいました・・・これも前作の「ハピネスチャージプリキュア!」がつまらなすぎたせいです!!恋愛をテーマにした「ハピプリ」でしたが、ひめの初恋が勘違い?ゆうゆうの初恋の相手が犬・・・だと?初恋をなめとんのか!!結局、めぐみと誠司の関係も進展することもなく、うやむやのまま終わったし、何だったの?地球の神・ブルーさえいなければ、兄であるレッドは、逆恨みをして地球を滅ぼそうとすることはなく、ミラージュも闇堕ちすることはなかった・・・最終回で、全ての元凶であるブルーは地球を見捨て、レッドの赤き星を再生させるため、ミラージュと共に旅立つ無責任な有様・・・プリキュア10周年を飾った作品だったけど、個人的に「スマイルプリキュア!」を抜いて、プリキュアシリーズワースト1の作品となりました!!どうしてこうなったのやら・・・?やっぱり、プリキュアに恋愛要素は不要なのか・・・?

 ワースト1の「ハピプリ」が終わって始まった「Go! プリンセスプリキュア」ですが、掴みはよかったんじゃないでしょうか?第1話では、プリンセスに憧れる主人公・春野はるかがキュアフローラに変身し、第2話では学園のプリンセスであり、生徒会長でもある海藤みなみがキュアマーメイドに変身。と来れば、第3話はファッションモデルである天ノ川きららがキュアトゥインクルに変身か?と思いきや、第4話までお預けみたいですね・・・残念・・・

 ドラゴンボール改 魔人ブウ編



 番外編 1話切りしたアニメ・・・

 艦隊これくしょん -艦これ-
 
 なんかゲームが人気で話題だったので観てみたのですが、なんだこれは?美少女が武器を引っさげ、水上スキーだと?なんてシュールな光景なのやら・・・このアニメ、声優さん一人に何役やらせてるんだよ!!ファンの方々には申し訳ありませんが、引き込まれる要素がゼロだったので1話切り・・・観てないんでよくわかりませんけど、第3話はファンの方々からも不評だったみたいですね・・・

 ラブライブ!
 
 関西では1期が再放送されており、初見で観てみたのですが、第1話のラストで、歌もダンスも素人同然だったはずの穂乃果ちゃんが歌い、踊り出したのを観て、えー?ってなりました!!うーん、おもしろくないわけではありませんが、あまり深入りしない方がいいかな?と思い、視聴断念・・・また機会があれば、レンタルで観ます!!
 
 それよりも昨日、販売開始された劇場版の前売り券、早朝に売り切れた劇場がほとんどで、始発で劇場に行って並んでも買えなかった方々もたくさんおられたみたいですね・・・恐るべし、ラブライバー・・・やっぱりお金のない僕は、深入りしない方がいいかも・・・?

 ガールズ&パンツァー

 関西では現在再放送されているガルパンこと、ガールズ&パンツァー。初見で視聴し、特に不満もなく、普通かな?と思ったのですが、第1話のラストで、物語の舞台の町が空母の上にあることが判明!!えー?空母の上で戦車がドンパチするのか?ありえないだろ!!ま、おもしろくないとは思いませんが、あまり視聴するアニメを増やすと、録画が溜まる一方なので視聴断念しておきます・・・

 どうも僕には、「美少女+戦艦」とか、「美少女+戦車」とかいう類のアニメは、あまり受け付けないみたいです・・・そう言えば、現在上映中の「蒼き鋼のアルペジオ」のTVシリーズも途中で切ったっけ・・・あと、1期は視聴していた「デュラララ!!」は、0話切りしました・・・

 今年も更新頻度が低めで、つまらないブログになりそうですが、よろしくお願いします!!では!!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

孤高の男の悲しき運命

更なる進化をお見せしましょう・・・

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

