昨日、「機動戦士ガンダム THE ORIGINⅠ青い瞳のキャスバル」の舞台挨拶上映に行って来ました!!
gundam-origin08.jpg

 上映2週目からは、アルテイシア(セイラさん)のミニ色紙がもらえました。ガンダムトライエイジのプロモーションカードも第1週と同じカードがもらえ、同封されていたチラシも同じでしたが、今年の夏、東京で開催される「機動戦士ガンダム展」の割引引き換え券に利用できるカードの絵柄が変わっていました。

gundam-origin09.jpg

 左が第1週、右が第2週にもらえたカードです。今夏、東京の「機動戦士ガンダム展」に行かれる方は、とっておいた方がいいかも?僕は去年、大阪で開催された「機動戦士ガンダム展」に行ったのですが、行ったのが遅かったので、ほとんどのグッズが売り切れており(そんなわけで、何も買っていません・・・)、時間の関係であまり満足に観られなかった記憶があります。機会があれば、お盆休みや9月の連休にでも、東京まで観に行けたらいいかな?と思っています。

 話が脱線しましたが、舞台挨拶の感想を書きたいと思います。僕が観に行った劇場の登壇者は、

 田中真弓さん(キャスバル・レム・ダイクン役)
 潘めぐみさん(アルテイシア・ソム・ダイクン役)
 今西隆志監督

でしたが、舞台には椅子が4つ並んでおり、ひょっとしたら、シャア役の池田秀一さんが来られるのか?と淡い期待を抱きましたが、来られたのはサンライズの谷口理プロデューサーでした。ガッカリ(谷口さん、申し訳ありません!!)・・・と思いましたが、なんと、劇場にシャア役の池田さんと、総監督の安彦良和さんのビデオメッセージが届きました!!これはうれしかったのですが、あまり作品のことを語ることなく終了・・・谷口プロデューサー曰く、お二人とも取材攻めで残弾1状態だったみたいで、かなりお疲れのようでした・・・

 ここで、もう一つ椅子が追加され、サプライズゲストが登場!!だ・・・誰なんだ?登壇されたのは、「機動戦士ガンダム THE ORIGINⅠ青い瞳のキャスバル」の主題歌「星屑の砂時計」を歌われたyu-yuさんでした!!これはyu-yuさんが京都在住(知らんかった・・・)なので、京都だけのサプライズゲストでした!!あ、僕が観に行った劇場は、MOVIX京都です!!yu-yuさんは緊張されておられたせいか、片言の言葉で話されていましたが、白い服が似合うとても素敵な方でした!!

 登壇者の方々が印象に残ったシーンや、最後に一言語られ、舞台挨拶はあっという間に終了・・・UCの舞台挨拶の時は、前方の席だったので、登壇者の方々の顔がはっきり見えたのですが、今回は後方の席だったので、あまり登壇者の方々の顔が見えなくて残念でした。安彦さんは制作が確定している4部作の後に、続編も制作したいとのことなので、期待して待ちたいと思います!!秋公開の第2話が待ち遠しいぞ!!では!!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

守れるものは、まだその手に残されているか?

でも僕は、ジオン・ズム・ダイクンの子だ!!

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)