fc2ブログ

 ドラゴンボールZ 復活の「F」の鑑賞後レビューです!!
dragonball08.jpg

 入場者に、鳥山明先生描き下ろし脚本完全収録 JC最“神”刊ドラゴンボール巻「F」と、アルティメットカードセットがもらえました。
dragonball09.jpg

 ドラゴンボール巻「F」には、今回の劇場版の脚本が完全収録されており、その他登場するキャラクターの設定や、フリーザについて収録されているので、あまりドラゴンボールのことを知らない方にも、わかりやすい内容となっています。
 
 中身はこんな感じです・・・
dragonball10.jpg

 ドラゴンボールヒーローズバトルカードは、悟空とベジータのどちらか1枚が封入されており、僕がもらった物には、悟空が封入されていました。僕はドラゴンボールのゲームをプレイしていないので、プロダクトコードを使うことはなさそうですね・・・

 あと、ドラゴンボールZ×ももいろクローバーZ ポストカードだZ!がもらえました・・・
dragonball11.jpg

 うーん、2人はわかるけど、残りの3人は誰のコスプレなんだ?

 正直、これはいらんかった・・・ももクロファンの方々には申し訳ありませんが、彼女たちの歌う主題歌のせいで、劇場版の感動が台無しじゃないか!!頼むから、「Z」つながりでドラゴンボールとコラボするのはやめてくれ!!主題歌に関しては、FLOWが歌った前作の方がよかったです!!

 本作とコナンとクレヨンしんちゃんのアニメ映画三つ巴対決となった公開初日。勝利したのはドラゴンボールでした。うん、さすがだね!!

 感想ですが、前作「神と神」ではギャグシーンが多めで、戦闘シーンはあまりなかったのですが、今回は前作よりも戦闘シーンが多くなっており、前作では出番が少なかった悟飯、ピッコロ、クリリンたちが大活躍してくれました!!まさか、亀仙人まで戦闘に参加し、元祖「かめはめ波」を見せてくれるとは驚きました!!せっかく18号に髪を剃ってもらったのに、クリリンが「太陽拳」を使わなかったのが、ちと残念・・・18号と言えば、クリリンを見送る時に呟いた「カッコいい・・・」がウケました!!クリリンって、18号と結婚した時、彼女よりも強くなっていたと勝手に思い込んでいたのですが、まだ18号の方がクリリンよりも強かったみたいですね。強さは関係なく、18号を惚れ直させるクリリンは、やっぱカッコええわ・・・そう言えば、警官になったクリリンの携帯の着信音が、ワンピースの主題歌「ウィーアー!」だったのもウケた・・・

 前作に引き続き、今作でも登場したピラフ一味。世界征服のためにドラゴンボールを集めていたのに、フリーザ軍に利用され、フリーザ復活を手助けしてしまった彼ら。 前作でトランクスと親しくなったマイは、彼との交際を続けているみたいですが、子供の姿とは言え、マイちゃんって41歳・・・いや、前作から2年経っているから43歳なんだよね・・・

 今作では登場しなかったトランクスと悟天。フリーザ軍のソルベも、地球にいるサイヤ人は悟空、ベジータ、悟飯の3人って言ってたけど、トランクスと悟天って、地球にいなかったのでしょうか?

 戦闘シーンで、悟飯たちはフリーザ軍を殺さずに倒していたみたいですが、ザーボンとドドリアに匹敵する戦士であるシサミに苦戦するピッコロに違和感を感じました。ピッコロはザーボンとドドリアなんかよりも、はるかに強くなっているはずなのに、苦戦するっておかしいんじゃないの?それは置いといて、フリーザ軍って、フリーザ以外はレベルが低過ぎ・・・

 前情報通り、今作で悟空は超サイヤ人に変身しませんでしたが、髪とオーラが水色になった新たな変身「超サイヤ人ゴッドのパワーを持ったサイヤ人の超サイヤ人」を見せてくれました。ネーミングが長いので、略して「超サイヤ人ゴッドSS 」・・・それに対し、フリーザはゴールデンフリーザとなって悟空と激突。悟空とフリーザのバトルの結末は、ウイスとの修業中での会話が伏線となっているのがよかったですね。まだ観ておられない方は、チェックしておくと楽しめるかも?前作と同じく、ベジータも大活躍してくれました!!

 エンドロールの後も話が続きますので、最後までお見逃しなく!!
 
 今回の劇場版も、多少違和感のあるシーンがあったものの大満足の出来でした!!悟空を演じられた野沢雅子さんは、100歳まで悟空をやれるとパンフに書いてあったので、またまた次回作に期待したいものですね!!7月からTV版完全新作となる「ドラゴンボール超(スーパー)」が放送されるみたいなので、おそらく劇場版の続編はあるでしょう!!新作が放送されるのはうれしいのですが、「ドラゴンボールGT」は黒歴史になっちゃうのかな・・・?キャストの皆さんには、お体に気を付けて頑張ってほしいものです!!TV版完全新作、そして気が早いけど劇場版次回作、期待しています!!では!!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

アンタって人はーッ!!

守れるものは、まだその手に残されているか?

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)