  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 今更ですけどGW中、ガンプラを組んでいたので、記事にしてみました!!

 って、今頃HGデスティニーガンダムかよ!!せめて、RGキットの方を組めよな!と思った方、申し訳ないです・・・ちなみにデスティニーガンダムですが、個人的に作中で一番好きなガンダムです!!なので、HDリマスターされても変わらない扱いの悪さにはガッカリでしたね・・・

 それは置いといて、このブログでガンプラ製作記事を書くのって、何年ぶりなのやら・・・?いや、記事にしていないだけで、ガンプラはそれなりに組んでいます!!ハイ!!

 で、なんとか組み終わりました・・・
destiny02.jpg

 デスティニーガンダムと言えば、このポーズ!!ちなみにこれ、シールも貼っておらず、塗装もしていません。それなのに、胴体部分の色分けがよくできている・・・?と気づかれた方はおられますかな?

 実は、胴体部分にRGキットを使用しています!!
destiny03.jpg

 イエローサブマリンでRGキットの胴体部分のパーツだけ買って、HGキットの頭、手足、バックパックを装着してみました!!ご存じの方々も多いと思いますが、RGキットは、アドヴァンスドMSジョイントに外装を装着して組む方式なので、ポリキャップ接続のHGキットのパーツをそのまま装着することはできず、改造が必要となります(無改造で装着できるのは頭部のみ。)。今回組んだキットは、RGキットの胴体部分は無改造で、HGキットの方に少し手を加えて装着できるようにしました。とは言え、簡単な応急処置的な改造しかしておらず、あまり安定していない状態(特に股関節)です。改造部分を書いておらず、申し訳ないです。また時間があれば、手を加えてみます。

 RGキットを丸々1体組んだことはないので何とも言えませんが、RGキットはパーツのポロリが多いみたいなので、今回僕がやってみたように、部分的にHGキットと組み合わせてみるのもおもしろいかと思います。HGデスティニーガンダムは、個人的にいいキットだと思いますが、胴体部分をRGキットに換えただけでも、可動範囲はかなり良くなります!!ガンプラは自由!!皆さん、自分だけのガンプラライフを満喫しましょう!!では!!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

カッコかわいい赤いヤツ!!

超サイヤ人ゴッドのパワーを持つサイヤ人の超サイヤ人

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

