前回から引き続き、調子に乗ってガンプラ製作記事が続きます!!今回は製作したのは、カッコかわいい?プチッガイ バーニングレッドです!!

 お値段税込み540円ですが、ガンプラを取り扱っている家電量販店なら、ワンコイン500円あれば十分買えるかと思います!!色は今回組んだバーニングレッドの他に、ライトニングブルー、ウイニングイエロー、フューチャーピンクの3色あり、4体揃えて、ビルドファイターズトライ後期EDを再現するのもいいかも?ガンプラを組んだことのない女性の方にも簡単に組めるので、デスクにちょこんと飾るのにおススメのキットです!!

 パーツ数も少なく、あっという間に完成!!
petitgguy02.jpg

  おっ?なかなかかわいいヤツじゃないか!!

 早い人なら、完成させるのに10分もかからないんじゃないかな?今回組んだこのキットは、素組みにシールを貼っただけです。シール部分は目と鼻のみで、目のシールが6枚、鼻のシールが3枚予備でついているのがうれしいですね。 耳の部分の白色のパーツは、一度ハメると取り外すのが困難なので、塗装される方は注意しましょう!!

 プチッガイ本体の他に、専用ベース、チェアーストライカー、ママッガイとの手つなぎパーツが付属します。
petitgguy03.jpg

 ベアッガイF(ファミリー)のキットを持っていないので、ママッガイとの手つなぎ画像はありません。ゴメンなさい!!

 プチッガイをチェアーストライカーに乗せて、他のガンプラに背負わせることができます。 
petitgguy04.jpg

 写真でプチッガイを背負っているガンプラは、ビルドバーニングガンダムです。もちろんトライバーニングガンダムでも背負うことができますが、その場合はトライバーニングガンダムに付属するジョイントパーツが必要となります。その他、HGBCシリーズの様々なパーツを取り付けることができるので、自分だけのカッコかわいいプチッガイを再現するのもおもしろいかと思います!!

 次回記事にするガンプラは・・・ごめん、まだ考えてないです!!では!!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

トライファイターズツールセット

アンタって人はーッ!!

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)