  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」第18話「声」。予想通り、今回は戦闘シーンはなし・・・か・・・ 

 何とかガエリオとアインを退けたものの、ギャラルホルンのアリアンロッド本隊が三日月たちの前に立ち塞がる。そんな中、クーデリアが世界に向けて声を届ける。彼女の声により、イサリビはギャラルホルンからの攻撃を免れ、三日月はクーデリアを過大評価していたけど、ギャラルホルンがイサリビを攻撃をしなかったのは、アフリカンユニオンからの要請を受けた統制局が、これ以上国際的な信用を落とさないために作戦の中止を命じただけで、正直、彼女の言葉には何の説得力もありませんでしたね。何の考えもなく、「今すぐ私の船を撃ち落としなさい!!」って、彼女はバカなの?クーデリアの声がマスコミを介さず、宙域限定だったら、間違いなくイサリビは沈んでいたでしょうね・・・

 マッキーに拾われたせいか、仮面の男と一緒にいるトド。なんか腹がへこんでないか?それより鉄華団のことをどうこう言う前に、アンタも命拾いしてんじゃねーか!!

 アインは地球人の父親と、火星人の母親から生まれたことが判明。地球出身の純粋な血しか認めないギャラルホルンの中で、彼を対等に扱ってくれたクランクさん、マジでいい人だった・・・ほんと、惜しい人を亡くした・・・

 新OPで話題になっていた麻呂キャラ、カルタ・イシューを演じるのは、「第08MS小隊」でアイナ・サハリンを演じられた井上喜久子さん。カルタはマッキーとは幼少時のよしみなんだとか・・・でも彼女にとって、ガエリオは坊や扱いなのね・・・

 モンターク商会を名乗り、鉄華団と接触してクーデリアと交渉を試みる仮面の男・・・って、彼を一目見た三日月に、あっけなく正体がマッキーだとバラされるてるし!!正体がバレた時の第一声が、「双子のお嬢さんは元気かな?」って、自らロリコン疑惑を認めたのか?マッキー・・・それより、仮面の男の時のマッキーって、偽名とかないの?言うまでもなく、トドはマッキーに同行すると、鉄華団のメンバーに見つかり、今度はマジで殺されるかもしれないから、同行しなかったか・・・

 親切にバルバトス用のパーツまで提供してくれたマッキー。新たに装備された腰のブースターは、前回の戦闘でアインのシュヴァルベ・グレイズから回収したやつかな?

 クーデリアさん、フミタンが死んだのは仮面の男のせいにしてたけど、彼女が死んだのは、アンタ自身の無知が招いたせいなんだけど・・・それに地球に降下するため、仮面の男を利用するみたいなこと言ってたけど、仮面の男を利用することは、アンタも仮面の男に利用されることを意味しているんだよ・・・

 ラストで涙ぐむクーデリアとアトラを抱きしめる三日月・・・両手に花で羨ましいじゃないか!!とは言え、僕はもうクーデリアさんに共感できないので、アトラちゃん一人で十分です!!

 次回は大気圏突入戦!!過去のガンダム作品では、大気圏突入戦には敵味方問わず犠牲者がつきもの。予告を観た感じ、バルバトス単機での大気圏突入もありそうですが、シールドすら持たないバルバトスに可能なのでしょうか?今月発売のバルバトス第6形態のガンプラに付属する謎のパーツは、大気圏突入戦で使用するみたいですね。さらに、仮面の男が駆るヴァルキュリア・フレーム搭載の機体・グリムゲルデも登場し、鉄華団と共闘する模様。てっきり、仮面の男のマッキーはガンダム・フレーム搭載の機体に乗り、バルバトスのライバル機になると予想していたので、なんか残念・・・ラスボスがマッキーじゃないなら、だ・・・誰なんだ?次回第19話「願いの重力」は本日放送!!では!!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

RE:0096

クーデリアの決意

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

