  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 7つのエピソードでOVA化された「機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)」が、オープニングとエンディングが新作の上、新規カットを加えたTVシリーズの形に再編集され、「機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096」として地上波で放送されることが決定しました!!放送局はテレビ朝日系列、放送開始は4月3日日曜日の朝7時からとなり、放送期間は2クールとなります。

 ユニコーンが地上波でアニメ化される噂は聞いてはいましたが、ガセ情報だと思い、まさか本当に地上波でアニメ化されるとは嬉しい限りです!!テレビ朝日系列での放送って、1996年に放送された「機動新世紀ガンダムX」以来ですね!!もう20年になるのか・・・でも、放送時間が朝の7時って、リアルタイムで視聴するのはちときついかも・・・日曜日は早く起きても、戦隊ヒーローが始まるくらいの時間なので・・・ユニコーンが子供受けするのかはわかりませんが、OVAは主にファースト世代を対象にした作品が、エピソードを重ねるごとに中高生からなる若年層を取り込んでいった事実もあるので、子供受けする要素はある・・・と思います!!

 気になるオープニングとエンディングテーマ曲は、オープニングテーマ曲が「Into the Sky」、エンディングテーマ曲が「Next 2 U-eUC-」となり、アーティストは「SawanoHiroyuki[nZk]:Tielle」です。

 地上波放送に伴い、新規カットが追加されるみたいですが、episode4ではバナージとロニさんとの交流が全く描かれていなかったので、TVシリーズでは2人の交流が濃く描かれることに期待します!!結局、「鉄血のオルフェンズ」のBlu-rayの購入は1巻で断念しましたが、「機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096」のBlu-rayが発売されたら購入したいと思います!!「機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096」の詳細は、下記リンクから公式サイトにて。
 
 機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 公式サイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

マスクの奥に秘められた、復讐への壮大なシナリオ。

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

