FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 「仮面ライダー 平成ジェネレーションズ FINAL ビルド&エグゼイド with レジェンドライダー」を観に行ってきました!!
build-exaid01.jpg

 パンフはDVD付きを購入。お値段1550円です。

 今年の仮面ライダーを締めくくる劇場版。見どころは去年と同じく、レジェンドライダーが集結すること。その中には去年、変身前の鎧武として出演できなかった佐野岳さん演じる葛葉紘太の姿も!!今となっては神様となった紘太ですが、同じく神を語る檀黎斗と出会っていたら、どうなっていたのやら・・・?そして、5年ぶりにフォーゼに変身する如月弦太朗を演じる福士蒼汰さんの活躍も嬉しかった!!同じく、彼の恩師であるアンガールズ田中さんが演じる大杉忠太の復活も嬉しいところ!!大杉先生には、今回も笑わせていただきましたが、生徒を守るために奮闘する姿には感動させていただきました!!さらに、オーズに変身する渡部秀さん演じる火野映司も、福士蒼汰さん演じる如月弦太朗と同じく、5年ぶりに復活し、おまけに今回は、彼と一緒に三浦涼介さん演じるアンクも復活!!映司とコンビとしての復活は6年ぶりとなるだけあって、期待できないわけもなく、映司とアンクのやり取りには、感動させていただきました!!復活した自分自身の中からコアメダルを生成し、映司に渡すシーンが熱い!!映司がアンクにアイスを渡し、彼が消えていく時の表情には感動しました!!でも、なんでアイスまで一緒に消えちゃったんだろ・・・?

 そして今回、仮面ライダークローズに変身する万丈龍我が、仮面ライダーとして戦う意味を見い出せず、レジェンドライダーと出会い、戦う意味を見い出す展開も良かったですね。今回、変身しなかったパラドですが、ビルドに変身する桐生戦兎と行動するうちに、彼の中にエグゼイドに変身する永夢に通じる物を感じ、人々を守るために奮闘する姿が見られ、彼の成長ぶりを感じられました。

 今回も敵側の背後に暗躍した財団X!!この組織はショッカーと同じく、絶対に壊滅しないよな・・・6人の仮面ライダーが揃い、去年には見られなかった6人同時変身に期待しましたが、なかったので残念でした・・・でも6人でのバイクアクションシーンが迫力があり、お約束とは言え、ビルドとエグゼイドを先に行かせるため、最強フォームとなって奮闘するレジェンドライダーの活躍が熱い展開でした。

 今回のラスボスは、筋肉少女帯の大槻ケンヂさんが演じる最上魁星。二つの平行世界がひとつになり、最強の戦士、バルカイザーとなった最上魁星には、ビルドやエグゼイドの攻撃が通じない。そこに駆けつけたクローズから、ラビッドタンクスパーリングを受け取ったビルドは、ラビッドタンクスパーリングフォームとなり、ムテキゲーマーのエグゼイドと共にバルカイザーを撃破!!最上魁星を演じられた大槻ケンヂさんの演技も良かったです!!最後に登場した仮面ライダーグリス。北都の仮面ライダーみたいですが、な、何者なんだ・・・?今回の劇場版も去年と同様、楽しませていただきました!!

 そして、エンドロール後の告知で、仮面ライダーアマゾンズの劇場版が決定!!そう言えば、アマゾンズって、全く観たことないですね。レンタルもされてるので、機会があればまた観よっと・・・その前に来年2月から、エグゼイドの完結三部作が上映されますね!!では!!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

兄弟の絆を懸けて・・・

もし私が悪い子になったら、許せませんか?

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。