上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 公開7週目に突入した「Fate stay night Heven's Feel I. presage flower」を観に行って来ました!!
fate-heaven01.jpg

 パンフは通常版で購入し、この他にドラマCDが封入された豪華版が販売されていました。豪華版のパンフは、公開して早々と完売した劇場が多かったみたいですね。

 公開7週目の入場者プレゼントは、スペシャルコメンタリーブックでした。
fate-heaven02.jpg

 ギアスの時と同じく、この特典を狙って7週目に観に行きました!!ギアスのスタッフ本とは違い、こちらはパンフと同じくA4サイズ。パンフほどページ数はありませんが、これ、お金取って売ってもよかったんじゃないの?と思うくらいの豪華な仕様だったと思います。
fate-heaven03.jpg

 ゲームでは桜ルートとなる「Heven's Feel」 ですが、僕はゲームの方は未プレイです。

 聖杯戦争が始まる1年半前、衛宮士郎の家にやって来た間桐桜ちゃんですが、桜ちゃんって、完璧超人かと思いきや、士郎と出会うまでは、家事が苦手な女の子だったんだね・・・それが1年半ほどで完璧超人な美少女に成長!!おまけにEカップ!!そんな桜ちゃんのおっぱいを鷲掴みにする夢を見る士郎。うらやましいけど、彼は桜を異性として意識しているものの、自制しているのでしょうね。それにしても、この劇場版、なんか夢オチが多かったような・・・?

 今回も見どころであるはずのセイバー召喚シーン・・・と思いきや、前の劇場版「UNLIMITED BLADEWORKS」と同じく、セイバーの召喚シーンが、またダイジェストで駆け足になってるじゃないか!!「UBW」は1本だけの劇場版だったので、尺の関係で許せましたが、今回の劇場版は3部作ですよね?そんなに尺が足りないの?ここは丁寧に描いてほしかった・・・

 サーヴァント同士の戦闘シーン、迫力がありましたが、登場して数秒で死ぬアサシン・・・登場して数分で真アサシンに殺されるキャスター・・・激しい戦闘を繰り広げたと思いきや、あっけなく真アサシンに殺されるランサー・・・さすがにグロいシーンが多い・・・そして、セイバーに腹パン一発食らっただけで負けちゃうライダー・・・うーん・・・

 他にも見どころはあったような気がしますが、不覚にも途中で寝てしまい、気づけばもう士郎と桜ちゃんが雪の中で再会するラストシーン!!うーん、スペシャルコメンタリーブックを観た感じ、かなり重要な部分を見落とした気がする・・・また観に行かなくては・・・他のルートでは聖杯戦争とは無縁だった桜ちゃんも、次回から戦いに巻き込まれるのかな・・・?第二章となる「II. lost butterfly」は来年公開!!では!!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最後の平成ジェネレーションズ

いいだろう・・・結ぶぞ、その契約!!

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。