今週からファイズの世界ですが、気になるのは謎の青年、海東大樹の動向です。士の過去を知っているような口ぶりですが、はたして彼の目的とは・・・・?

 オリジナルでは大企業だったスマートブレインですが、今回はハイスクールという設定となっています。そしてやっぱりいるのか!ラッキークローバー!!もちろん正体はオルフェノクで、人類を支配するために学園に潜り込んだのでした。って、高校に潜り込んでもなー・・・士はラッキークローバーから身体能力の高さに目をつけられ、ファイズという疑いをかけられてしまいますが、士もラッキークローバーのメンバーにファイズがいると思っていたみたいで、互いに見当外れをしていたのでした。そして激突する両者。士はブレイドに変身して対抗しますが、またオリジナルとは違い、カードの使い方がうまい!

 そんな中、ディケイドの邪魔をしようとする鳴滝。それを制する大樹。鳴滝も恐れる大樹の実力とは・・・?んで、鳴滝はキバーラに八つ当たり・・・キバーラかわいそう・・・

 ラッキークローバーは、ファイズが出現した現場に園田真理友田由里が撮った写真が落ちていたことを知り、彼女を襲います。由里を守るためにファイズに変身する尾上タクミ。タクミと由里がまだ登校していないことを知り、現場に向かう士、ファイズも2対1では分が悪く、変身を解かれてしまいます。士も変身できない中、大樹が登場。写真をラッキークローバーに提供したのも彼で、「ラッキークローバーに5人は多すぎる。」と、ディエンドに変身してラッキークローバーに立ち向かう大樹。隙をついてディケイドに変身する士。ディエンドの武器は銃ですが、それがなくても、スピードと格闘戦でラッキークローバーを圧倒します。おまけに他のライダーを召喚ですと?しかも歌舞鬼もレイも劇場版のオリジナルライダーじゃないですか!そして、ディエンドのファイナルアタックライドが炸裂!どうやら、ディエンドの持っているすべてのカードを使用して、エネルギーを発射するみたいですね。あんなにカード持ってるのか・・・逃げるタクミと由里の前に立ち塞がるラッキークローバー百瀬。ファイズに変身できないタクミは、ウルフオルフェノクに変身して由里を守るために闘いますが、由里はタクミがオルフェノクだと知り、ショックを受けます。ファイズのベルトを渡せと言う大樹ですが、士も大樹の邪魔をすると言ったとおり、ディエンドと対決しますが・・・

 次回、リュウガ登場。ディエンドが召喚したライダーなのでしょうか?それとも鳴滝・・・?ディエンドがキバアローを使いますが、ファイナルフォームライドもできるのか?ファイズの超絶変形にも期待ですよ!

仮面ライダーディケイド FFR06 仮面ライダーディエンド仮面ライダーディケイド FFR06 仮面ライダーディエンド
(2009/04/25)

商品詳細を見る


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

機動戦士ガンダム00最終回「再生」

リボーンズキャノン?

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)